1. トップ
  2. 「こんなに使えて100円なの!?」セリアの“スマホ&タブレットスタンド”がお値段以上に優秀でした!

「こんなに使えて100円なの!?」セリアの“スマホ&タブレットスタンド”がお値段以上に優秀でした!

  • 2020.10.19
  • 50416 views

自宅で過ごす時間が増えた今、スマホやタブレットを使う機会が増えた方も多いのではないでしょうか?

スマホを見ながら何か別の作業をする場合や、スマホを置いてゆっくり視聴したい場合に「ちょっとした支えが欲しい」「見やすい角度で置きたい」と思いますよね。

そんな日々のスマホ&タブレットライフが快適になる“優秀なアイテム”を、セリアで発見しました!

コンパクトなのに角度調整もできる!

undefined

スマートフォンはもちろん、10.5インチのタブレットまで対応している「タブレット&スマートフォンスタンド」(税抜100円)。コンパクトながらも、角度調整までできちゃう優れものです。

今回購入したブラックのほか、店頭にはホワイトもありました。

undefined

折りたたみ式で最初はどちらが開くのか迷いましたが、このように上にパカッと開きます。ビニールタイで台紙にくくり付けられているので取り外しましょう。

安心の機能付き!

undefined

製品裏には、滑り止めの合成ゴムが2カ所に付いています。滑りにくくなっていると安心ですよね。

さらにストラップの穴付き! お手持ちのストラップを付けておけば、フックなどにかけやすくなります。紛失防止にもつながりそうです。

実際に使ってみよう!

undefined

まず、スマホを置く台座を押し出します。対応している厚みは約13mm以内とのこと。

undefined

そして角度の調整板を溝にはめ込んだら準備OK! とっても簡単です。

こちらが一番立てた状態になります。

undefined

さっそくASUSの7インチ型のタブレットを乗せてみました。

タブレットの重みでぐらついたりすることもなく、しっかり安定しています!

角度調節は6段階!

undefined

角度調整は、なんと6段階もできちゃいます。しかも調整板をスライドするだけなのでラクチン!

こちらが一番寝かせた状態です。

undefined

角度を変えても、しっかり安定しています。

動画視聴やWEBの閲覧、タブレット学習やテレワークでのミーティング…さまざまなシーンで自分が一番見やすい角度に調節できるって、すごく助かりますよね。

横置きでも大丈夫!

undefined

横向きに置いても、安定感バッチリ!  縦でも横でも設置できて使い勝手◎です。

使わないときは折りたたんでコンパクトに

undefined

折りたたみ時のサイズは93×95×23mmとのこと。使わないときは折りたたんでおけばコンパクトになり、邪魔にならないのも嬉しいポイントですね。

undefined

ポーチにイヤホンと一緒にスッキリ収まって、持ち運びもラクです。

価格、デザイン、機能すべて優秀なスタンド!

undefined

もちろんスマホ(XPERIA SO-02F)も問題なく置けました。

コンパクトサイズなのに、スマホとタブレットの両方に使える「タブレット&スマホスタンド」。100円(税抜)で自分のベストな角度に調節できるなんて…非の打ちどころがありません! ぜひ、ガジェットライフに取り入れてみませんか?