1. トップ
  2. 「理想の形に進化した…!」ダイソーの“2wayスマホスタンド”が魅力的!お値段以上の名品でした…。

「理想の形に進化した…!」ダイソーの“2wayスマホスタンド”が魅力的!お値段以上の名品でした…。

  • 2020.10.11
  • 44905 views

在宅で過ごす時間やテレワークの機会が増加するにつれ、デスク周りを見直したいという方も多いのではないでしょうか?

置き場に悩むスマホ、ごちゃつきがちなスマホの充電コードやイヤホン、散乱しがちな文房具など…。それらを一気にまとめて整理できちゃうアイテムがダイソーにありました!

スマホを充電しながらデスク周りもスッキリ!

undefined

それがこちら、ダイソーの「スマホ&ペンスタンド」(税抜100円)。

公式サイトによると、ピンク・イエロー・ネイビー・ブルー4色展開とのこと。今回は爽やかなブルーを購入しました!

収納力も機能性もバッチリ!

undefined

文房具などの小物を入れるのに適したボックスと、スマホが置けるスタンドが一体化しているのが魅力! 散らかりがちな文房具や、置き場に迷うスマホを定位置に置けば、デスク周りがスッキリ片付きそうですね。

undefined

対応しているスマホのサイズは幅8cm、厚さ1.2cmまでとなっています。購入前にご自分のスマホのサイズをチェックしてみるといいかもしれませんね。

右側のスタンド部分はフタになっている

undefined

スタンド部分はフタになっていて、こんな風にパカッと開きます。充電コードやイヤホンなどを収納できる小物入れになっているんです。

充電コードが通せる!

undefined

奥と手前に約横2cm×縦0.9cm(実寸)の穴があいていて、このように充電コードが通せるようになっています。

安定感バッチリ!文房具もスッキリ!

undefined

手持ちのiPhone7を置いてみると、グラつくことなくしっかり安定しています。充電しながらでも操作しやすい角度になっているので、これなら充電切れを気にせずにミーティングや作業に集中できそうです。

散らかってしまいがちな文房具も、ご覧のとおりスッキリ収納でき、出し入れしやすくなりました! デスク周りが一気に整理できて大満足です。

もちろん文房具以外の収納にも!

undefined

左側にはモバイルバッテリーとケーブル、右側にはイヤホンとUSB電源アダプタを収納。ごちゃごちゃしがちなガジェット類をキレイにまとめられました。

100円でデスク周りをスッキリ整えよう!

undefined

モノであふれがちなデスク周りをスッキリ整理できるうえ、必要なものをサッと出し入れしやすくなる「スマホ&ペンスタンド」。100円(税抜)というお値段以上の活躍をしてくれる名品です!