1. トップ
  2. 「もっと早く欲しかった!」ダイソーに“スマホが便利に進化する”多機能アイテムがありました…!

「もっと早く欲しかった!」ダイソーに“スマホが便利に進化する”多機能アイテムがありました…!

  • 2020.10.13
  • 118691 views

いまや誰もがスマホを持ち歩いている時代。そんなスマホをより便利で快適にしてくれる逸品がダイソーにあるんです!

今回は、ダイソーの“多機能なスマホアクセサリー”をご紹介します。これがたった100円(税抜)で買えるなんて、「知らなきゃ損」「使わなきゃ損」なレベルでした…!

1つ4役の頼れるスマホアクセサリー

undefined

カードスタンドケース」(税抜100円)は、1つで4機能を持った優れもの。

今回購入したのほか、店頭には黒・白・モスグリーンがありました。

undefined

製品のサイズは約縦95mm×横57mmm×厚さ6mmとのこと。材質はシリコーンゴムとスチールです。

安心の両面テープ付き

undefined

製品の裏には両面テープが付いています。さまざまな被着体に対して高い接着力を発揮する3Mの「300LSE」を使用。これは安心して使用できそうです…!

undefined

あとはスマホの裏面やケースにペタッと貼り付けるだけ! 貼り付ける前にスマホやケースの接着面のゴミやホコリを取り除きましょう。

スマホに貼り付けてみた!

undefined

XPERIA SO-02F(約縦127mm×横65mm)に貼ってみると、ジャストサイズと言っていいほどぴったり! しっかり接着してびくともしません

便利な機能を1つずつチェック!

undefined

機能1:「カードポケット」約縦53mm×幅93mm×厚み1mm以内のカードが入れられます。(幅や厚みによって多少異なります、との記載あり)

よく行くお店のポイントカードや交通系カードを入れておくと便利かもしれませんね!

シリコーンゴム素材のためか、カードがずれにくいようになっています。(ただし、入り口部分を下にするとカードが落下する恐れがあるのでご注意ください、との記載あり)

実力はまだまだ…!

undefined

機能2:「ケーブルバンド」。このようにイヤホンを巻き付けて収納しておくことも可能! 音楽視聴や電話の際もすぐにイヤホンが使用できますね。

真ん中を押すと…?

undefined

ケースの中央にあるバーの真ん中を押してみると…。

undefined

「ペコッ」という音とともに、くるんと反り返りました! スチールはこの部分に入っている模様。ワンタッチで瞬時にこの形…ちょっとクセになっちゃいそうです。

戻すときは両端を押すと簡単に元通りになりますよ。

undefined

機能3:「フィンガーリング」。反り返った部分に指を入れれば、スマホを安定して持つことができました!

undefined

機能4:「スマホスタンド」。この反り返った部分がスマホを支えてくれます。

傾斜は小さいけれど、縦向きでも使用できました。これは動画を見るときにかなり重宝しそうです!

この便利さ、お試しあれ!

undefined

「カードスタンドケース」1つで「カードポケット」「ケーブルバンド」「フィンガーリング」「スマホスタンド」の4機能も担ってくれ、便利さが格段にUPしました! コスパ最高の逸品!

100円(税抜)でより便利で快適なスマホライフを送りませんか?