1. トップ
  2. 「これさえあればもう安心!」セリアに“冷蔵庫を綺麗にしてくれる”便利アイテムがありました!

「これさえあればもう安心!」セリアに“冷蔵庫を綺麗にしてくれる”便利アイテムがありました!

  • 2020.10.14
  • 131080 views

薬味チューブや要冷蔵の薬などを置くのに便利な、冷蔵庫のドアポケット。でも、どんどん物を入れるとどうしても散らばりがちで、いざ使おうと思ったときには「どこにいったかわからない」なんてことも…。

そんなドアポケットの小物収納にぴったりな収納グッズを、セリアで見つけました! これを使えば、整理整頓がきっと楽になりますよ。

ドアポケットにたまりがちな薬味の整理に

undefined

それが、こちらの「薬味チューブケース スリム 引っ掛け」(税抜100円)。ドアポケット内でぐちゃぐちゃになりがちな薬味チューブを収納するのに、ちょうどいいサイズのケースなんです。

undefined

上からのぞいてみると、4つに仕切られていました。一般的なサイズの薬味チューブなら、、4本入れられそうですね!

undefined

ケースの大きさは、およそ幅124×奥行40×高さ70mm。手の平の上にちょうど乗るサイズでした。

取り付けはとっても簡単!

undefined

取り付け方が簡単なのも、このグッズの魅力の1つです。ケース裏側にある取っ手部分を、冷蔵庫内のドアポケットに引っかけるだけでOK。工具やネジなど、特別な道具を必要としないのは嬉しいですね。

undefined

注意点にも書かれているように、冷凍庫や火気や熱源の近くでは使えません。あくまでも、冷蔵庫内のドアポケットに引っかけて使うのが前提の商品です。

薬味チューブがスッキリ…!

undefined

散らばりがちな薬味チューブも、このようにケースの中に入れてしまえばスッキリまとまりました!

今回は上部ドアポケットに取り付けてみたところ、開閉もスムーズで問題ありませんでした。でも、冷蔵庫ごとに構造は異なり、同じ結果になるとは限りません。開閉するときに支障がないか、確認してから取り付けましょう。

チューブ型の薬もすっぽりと収まる

undefined

「ほかのものも入れられないかな…」と、病院で出される要冷蔵のチューブ型お薬を入れてみたところ、すっぽりと綺麗に収まりました。ドアポケットにまとめて入れたあげく、「どこに薬があるの…?」と探しまくるストレスも、これで解消されそうです。

取り付けられない場合もあるので注意!

undefined

薬味チューブケースの取り付けが可能なドアポケットは、厚みが6mm以上のものに限ります。購入前に、ドアポケットの厚みを確認しましょう。

ドアポケットを整理整頓しよう!

undefined

セリア「薬味チューブケース スリム 引っ掛け」は、ドアポケットに散乱してしまいしがちな薬味チューブや要冷蔵のチューブ型お薬などの整理整頓にぴったりでした。ドアポケットの小物類を片付けて、綺麗にしたい人にはきっと役に立つことでしょう。セリアに立ち寄ったら、ぜひチェックしてみてください。