1. トップ
  2. 「これさえあれば大丈夫!」セリアに“冷蔵庫がスッキリ見ちがえる”便利アイテムがありました!

「これさえあれば大丈夫!」セリアに“冷蔵庫がスッキリ見ちがえる”便利アイテムがありました!

  • 2020.10.27
  • 79743 views

「あれ? わさびチューブがない」。そう思って買ったものの、実はドアポケットの中で倒れて見えなかっただけだった…。セリアで見つけた便利な「薬味チューブポケット」を使って、そんな苦い経験とおさらばしましょう!

コンパクトでスッキリ!薬味チューブポケット

undefined

料理の風味をアップする調味料が多い薬味チューブ。ついつい集めてしまうものの、数が多くなると困るのが冷蔵庫での置き場所ですよね。そこで見つけたのが、薬味チューブを6本まとめて収納できるセリアの「薬味チューブポケット」(税抜100円)です。

このアイテムを使えば、一箇所にまとめて収納できるからそんな心配も無用ですよ! 

取り付ける前に冷蔵庫のドアポケットをチェック!

undefined

「薬味チューブポケット」が使えるのは、厚さ6mm以下のドアポケットのみ。それ以上の厚さがある場合は使用不可なのでご注意ください。また、ポケット内側に設置する際は深さが70mm以上という条件あり。

また、冷蔵庫のドアポケットに取り付けたら、冷蔵庫のドアがスムーズに閉まるかどうか必ずチェックしてくださいね。

段差底って?

undefined

パッケージに「段差底」という記載が。くるりと裏面を確認して納得!

undefined

前と後ろが段差になっています。後ろにある薬味チューブがわかりやすい設計です。

冷蔵庫ポケットに取り付け…!

undefined

深さが70mm以上あったので、ポケットの内側に難なく設置できました。

賞味期限もバッチリ見える!

undefined

段差底になっているため、後ろの段にある薬味チューブの賞味期限がよく見えます! これなら、薬味チューブの賞味期限が切れているのに気づかない…という事態も避けられそうです…! 取り出しやすさもバッチリ。

要チェックの逸品です!

undefined

6本まで収納できる「薬味チューブポケット」。色んな薬味チューブをストックしていて、ドアポケット内で倒れていることが多い人は、ぜひ購入を検討してみてはいかがでしょうか。