1. トップ
  2. 「これは注目されちゃいそう!」ダイソーの“お菓子みたいなペンケース”がとっても魅力的なんです!

「これは注目されちゃいそう!」ダイソーの“お菓子みたいなペンケース”がとっても魅力的なんです!

  • 2020.10.21
  • 77469 views

文具を収めるペンケースも、かわいいものをチョイスしたくありませんか?

そんな人にぴったりなのが、ダイソーのペンケースです。

ダイソーの売り場で、ひと目見て思わず「かわいい!」と口からもれた、お菓子パッケージのデザインの文房具をご紹介します!

レトロ可愛いデザインが魅力のペンケース

undefined

ダイソーの「ペンケース(お菓子パッケージ)」(税抜100円)は、どこかレトロ感が漂うかわいいデザインが魅力の製品です。

今回買ったものは、海外のチョコチップクッキーがモチーフ。どことなくアメリカンなテイストも漂っていて、とってもおしゃれですよね!

undefined

サイドまで抜かりなく、キュートにお菓子パッケージのデザインがほどこされています。

公式サイトによると、3種類の展開で、ビスケット(ブルー)、ポテトチップス(イエロー)、クッキー(ピンク)と、それぞれ色と描かれているお菓子が異なるようです。

undefined

ご覧の通り、商品タグまでポップでかわいい!!

ワンコインとは思えないしっかりした生地感

undefined

しっかりした生地感のポリウレタン素材で、手触りはまるで合皮のよう。

とても100円とは思えないクオリティです…!

使いやすさにもこだわりが!

undefined

ファスナーは裏側中央についていて、赤色がさりげないアクセントになっています。

undefined

引き手の丸いデザインもスライドしやすく◎

収納力も申し分なし!ただし…

undefined

サイズを計測してみると、縦約7.2cm×横約21cm×厚さ約4.5cmでした。

一見小ぶりに見えますが、たっぷりとられたマチのおかげで、収納力は見た目以上にあります。

undefined

太さの異なるペン類も…

undefined

この通り、難なく収納できました! これでもまだ余裕があるくらいです。

undefined

ただし、注意書きの通り、詰めすぎや重量のある物、鋭利な物は破損の原因になるため、ご注意を。

持っているだけで、みんなの注目を集めてしまいそう

undefined

持っているだけで、周囲から注目されそうなお菓子パッケージのペンケース。

そろそろ新調したいな…とお考えの方、こんなかわいいデザインをチョイスしてみてはいかがでしょうか?