1. トップ
  2. 「これぞシンプルイズベスト!」ダイソーで“スマホのよくある悩み”を解決できる便利アイテムを発見!

「これぞシンプルイズベスト!」ダイソーで“スマホのよくある悩み”を解決できる便利アイテムを発見!

  • 2020.10.17
  • 75283 views

充電しながら動画を見たいのに、コードが邪魔でスマホをスタンドに置けない…という経験はありませんか? ダイソーの「携帯電話スタンド」なら、縦置きでも横置きでも充電しながらスマホが使えちゃうんです。

とっても使いやすいシンプルなスタンドをご紹介します!

充電しながらスタンドに置きたい!

undefined

ダイソーの「携帯電話スタンド」(税抜100円)。携帯電話という商品名で「えっ…ガラケー用?」と思われるかもしれませんが、スマホもちゃんと置けるサイズです。

undefined

スマホを置く台部分は左右に分かれています。下のほうにも穴が空いていて、ここから充電用のコードを通せますよ。

縦でも横でもOK!

undefined

スタンドに置いているスマホは「AQUOS sense2」。サイズは約148mm×約71mm×約8.4mm、重量は約155gです。ご覧の通り、スマホでも安定して置けます。

undefined

もちろん横置きも可能です。縦置きよりコードの長さが必要ですが、ちゃんと充電しながら使えます。

undefined

横から見るとこんな感じ。スタンドの角度は固定です。かなり斜めに思えますが、正面から見ると丁度いいです!

Switchを置くのにピッタリすぎた…

undefined

さすがにSwitchは大きすぎてムリだろう…と思いましたが、倒れることなく使えました。しかも角度や高さが見やすくてプレイしやすい! Switch専用のスタンドとしてもう1つ買いたいくらいです…!

充電とスタンドを両立させたいならダイソーへ!

undefined

ガラケーからスマホ、Switchまで色々なサイズの端末を充電しながら使えるスタンド。透明なので机の上に置いていても圧迫感がありません。どんなインテリアにも馴染みやすいので、万人におすすめできますよ!