1. トップ
  2. 「そのお味はいったい!?」セブンで“愛され続ける定番商品”にとっても斬新な新作が登場です!

「そのお味はいったい!?」セブンで“愛され続ける定番商品”にとっても斬新な新作が登場です!

  • 2020.10.17
  • 180630 views

小麦ベースのトルティーヤで具材を巻いた、セブンイレブンで愛され続ける定番商品「ブリトー」。定番の「ハム&チーズ」からちょっと変わった「ピリ辛明太チーズ」など種類も豊富にあり、どれを選ぶかいつも迷ってしまいますよね。

そんな「ブリトー」に待望の新作が登場! 斬新なフィリングのチョイスに驚かされましたが、重厚なスパイスの風味やコクのある味わいがたまらず、ついついリピ買いしたくなってしまいました。

「黒い」カレー?

undefined

それが、こちらの「ブリトーWウインナー&ブラックカレー」(税抜230円)。小麦ベースのトルティーヤ生地に、特製カレーフィリング・2本のポークウィンナー・チーズを挟んだ、セブンの新商品です。

undefined

ブリトーには今までもグリーンカレーやレッドカレーなどのカレーフィリングが登場していますが、今回のチョイスは玉ねぎやスパイスをじっくり煮込んでできる「ブラックカレー」。“黒いカレー”とはいったいどんな味がするのか…とっても気になりますね!

刺激的なスパイスの香り

undefined

電子レンジで温める際は、裏面の開け口部分から袋を少し開けます。加熱の目安時間は、500Wで1分10秒、1500Wで25秒です。

undefined

袋から取り出すと、小麦粉の豊かな香りと刺激的なスパイスの香りがふわっと立ちのぼり、食欲がグッと刺激されました。ブラックカレーの味わいに期待を膨らませながら、早速いただきます…!

これはハマります…!

undefined

ジューシーなポークウィンナーを噛むと、中からじゅわっと肉汁があふれてきました…! 2本入っているのでかなり食べごたえがあります。

undefined

ブラックカレーは重厚なスパイスの風味がガツンと感じられる仕上がり。1口目から衝撃を受けてしまいました…!

じんわりとした辛みと玉ねぎの甘みが絶妙なハーモニーを演出しており、とろ〜りとろけるまろやかなチーズとも絶妙にマッチしています。カレー好きにはたまらない刺激的なおいしさです!

undefined

こんがり焼き色のついたトルティーヤはとってももちもちで具材との相性も抜群。かなり濃厚ながら不思議とやみつきになる味わいで、あっという間に食べ終わってしまいました…!

カレー好き必見!

undefined

重厚なスパイスの風味があとを引く、セブンの「ブリトーWウインナー&ブラックカレー」。カレー好きにはぜひチェックしていただきたいおすすめの逸品です!