1. トップ
  2. 「名前の通り旨すぎます…!」ファミマの“297円おかず”が絶妙…。この味わいはやみつきです!

「名前の通り旨すぎます…!」ファミマの“297円おかず”が絶妙…。この味わいはやみつきです!

  • 2020.10.18
  • 72909 views

忙しくて時間がない時や仕事で疲れている時に大活躍してくれるのが、コンビニのお惣菜。電子レンジで温めるだけで手軽に食べられるのにとってもハイクオリティなので、ついつい買ってしまいますよね。

今回ご紹介するのは、ファミリーマートから新しく発売された“とあるおかず”。大満足のおいしさなのにレンチン1分以内でできちゃう、おすすめの商品なんです…!

こだわりの味付け

undefined

それが、こちらの「鶏の旨塩焼き」(税抜297円)。ファミマのお惣菜・食材シリーズ「お母さん食堂」から新しく発売されました。

undefined

甘酒やみりんで下味をつけた鶏もも肉をオーブンで焼き上げて塩だれとごま油で味付けをした、なんともこだわりを感じる一品。「旨塩」の文字に惹かれて、思わず購入してしまいました…!

わずか45秒で完成!

undefined

電子レンジで温めて手軽に食べられるのもうれしいポイント。袋に入れたまま500Wで45秒、1600Wで15秒加熱をしただけで、食卓に出せちゃいます! 忙しくて食事を作る暇がない時に大活躍してくれそうですね。

undefined

袋を開ける際は、手順に従い真ん中の切り込み部分から開けていきます。袋が熱くなっていることもあるので、ご注意くださいね。

undefined

開けると、香ばしいごま油の香りがぐっと押し寄せ、一気に食欲がそそられます! 刻みねぎやごまがまぶされた1口大の鶏もも肉は、ところどころ焼き色がついていてとってもおいしそうなビジュアル。袋から直接食べられますが、今回はお皿に移し替えていただきました。

やみつき必至の旨塩味…!

undefined

鶏もも肉は噛むとじゅわっとジューシーな旨みが口いっぱいに広がるたまらない仕上がり…! 甘酒・みりんで下味がつけられているためか、パサつきは一切なくとってもやわらかいです。

undefined

香ばしいごま油と強めの塩味が、ピリッと辛いこしょうやにんにくと組み合わさったパンチのある味わいで、ついついあとを引く絶妙な仕上がり。刻みねぎやごまの食感もいいアクセントになってくれています。

ごはんが進みます!

この味と合うに違いないのが、白いごはん!

undefined

ほかほかのごはんとジューシーなチキンは驚くほど相性抜群。夢中になって食べ進めてしまい、あっという間に完食してしまいました…。お酒のおともにもぴったりな味わいですよ!

リピ買い確定!

undefined

とにかく旨みたっぷりな味わいとジューシーなお肉が相性抜群な、ファミマの「鶏の旨塩焼き」。1度食べたらきっとやみつきになってしまいますよ!