1. トップ
  2. 「ファミマ史上最大!?」贅沢すぎる“184円おむすび”に大満足。この味わいはたまりません…!

「ファミマ史上最大!?」贅沢すぎる“184円おむすび”に大満足。この味わいはたまりません…!

  • 2020.10.14
  • 90344 views

コンビニ商品の中でもお手頃な値段で手軽に食べられる、おむすび。豊富な種類がラインアップされていますが、「中の具材が少ない…」と食べてみて落胆することもありますよね。

そんな悩みをスッキリ解決してくれたのが、ファミリーマートの新作おむすびシリーズ「ごちむすび」。選りすぐりの贅沢な具材が入ったおむすびは、「ごちそう」になるほどの仕上がりなんだそう。今回は、その中でも特にサイズにこだわられた1品をご紹介します!

ファミマ史上最大!?

undefined

それが、こちらの「ごちむすび 大きな鮭はらみ」(税抜184円)。“満腹・満足”がテーマのファミマの「ごちむすび」シリーズ第1弾として登場したこちらには、塩麴で熟成した鮭はらみに醤油を塗り、炙り焼きして旨みを引き立てた「鮭はらみ」が入っています。

undefined

商品名に「大きな」とありますが、こちらに入っている鮭はらみは、なんと通常の約1.4倍に相当するファミマの鮭おむすび史上最大級の大きさ! パッケージに書かれた「鮭好きに捧ぐ」の文字にもこのおむすびに対する自信があらわれていますね…。これは買わずにはいられません!

undefined

金色に輝くパッケージもどこか高級感が漂っていますね。味付けにもボリュームにもこだわった贅沢な鮭おむすびに期待を膨らませながら、開封していきます…!

具材がはみ出るほどのボリューム!

undefined

パッケージから出すと、香ばしい海苔の香りが漂ってきて、食欲をグッと刺激されました! 見た目は通常のおむすびとそれほど変わらないですが、ずっしり重みを感じます。

undefined

裏返してみると、なんと鮭はらみが下からはみ出ていました! 鮭フレークではなく切り身がまるごと挟まれているため、しっかり食べ応えもありそうです。

このおいしさは格別です!

undefined

最高ランクのブランド米をブレンドしたこだわりのごはんは、もちもちとした食感と甘みや旨みが楽しめます。瀬戸内海産の厳選された海苔の香ばしさとの相性も抜群です!

undefined

半分に切ってみると、皮がついたままの大きな鮭はらみが登場。塩麹で熟成されているためか、身はふっくらやわらかく、噛むほどに鮭本来の自然な旨みがあふれ出る贅沢感ある味わいがたまりません…!

大きさにも大満足!

undefined

醤油のコクが鮭はらみの旨みをグッとひき立てており、炙り焼きにされたことで香ばしい風味も感じられます。まるで日本料理屋の逸品をいただいているかのようにハイクオリティで、まさに「ごほうび」の名に相応しい仕上がりです!

なんといっても鮭はらみが大きいので、上質な旨みを思う存分味わえます。ごはんばかりが残ってしまうこともなく、最後まで大満足の逸品でした…!

自分へのごほうびに!

undefined

ファミマ史上最大級の大きさの鮭はらみを使用した「ごちむすび 大きな鮭はらみ」は、鮭好きならばハマること間違いなしの逸品。ごちむすびシリーズからはほかにも「いくら醤油漬け」や「とろさば」が発売されているので、ぜひチェックしてみてくださいね!