1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリアetc.】の材料で素敵なハンドメイド・DIY実例☆秋のインドアを楽しもう

【セリアetc.】の材料で素敵なハンドメイド・DIY実例☆秋のインドアを楽しもう

  • 2020.10.8
  • 1225 views

クリエイティブな秋に100均ハンドメイド

スポーツの秋、読書の秋の他に、秋は芸術の季節とも言われますね。

温かい飲み物をいただきながら、創作活動にいそしむのも秋の楽しみの1つでしょう。

そこで、100均材料を使って簡単にできるハンドメイド実例をリサーチしました。どうぞご覧ください。

100均素材の手軽で楽しいハンドメイド実例

簡単に出来て作った後も楽しめるキャンドル

ダイソーのゼリーキャンドルというアイテムとキャンドル用の装飾小物を使って作ったキャンドルです。

画像のガラス瓶はお手持ち品ということですが、ダイソーでもキャンドル用の耐熱グラスを調達できます。

素敵なアンティーク風脚付きスタンドプレート

画面右側にある脚付きプレートがハンドメイド作品です。

セリアのLEDろうそくのろうそく立て部分と、バンブープレートを貼り合わせて作っています。

木彫り風の脚がアンティークな風情ですね。

簡単なのにとってもおしゃれなカフェスタンド

セリアの木製ブックスタンド、壁掛けヘキサゴンパネル、ウッドシールなどをグルーガンで接着して作ったカフェスタンド。

アクセサリートレーやディスプレイスタンドなどに使ってもおしゃれです。

使いやすくてかっこいいスマートな引き出し

こちらは既存の棚に引き出しをDIYした作品です。

引き出しを全部木材で組み立てるのは難しく大変ですが、こちらはダイソーのプラスチックケースに木板を貼りつけて作った簡単引き出しです。

木粉粘土で作るキュートなピンクッション

各100均にラインナップされている木粉粘土。

とても軽くて、ナチュラルな出来上がりになる粘土です。

その粘土で作った容器に布と綿で作ったクッションを付けて針刺しにしました。カラーリングがポイント♪

すぐに出来るスマートなカトラリーケース

セリアのスチール製収納ケースとアイアンバー、結束バンドの3材料で作ったおしゃれなカトラリーケース。

結束バンドでつなげるだけなので、とても簡単にできます。

結束バンドをカットするためにニッパーかハサミを用意。

あっと言う間にできるオリジナルリース

ダイソーのリース土台素材に、セリアのフェイクグリーンを付けたオリジナルリース。

グルーガンを使えば、簡単に接着できて、すぐ乾きます。

フェイクグリーンは色合いを見ながら、お好みのものを合わせればOKです。

個性的な仕上がりを楽しめるセメント鉢

セリアのセメント粉を使って作った鉢です。

コンクリートの無機質な質感が男前でかっこいいですね。

表面をやすりで削ったり、ペイントしたりするとオリジナル感がアップしますよ。

小物入れなどにしても素敵です。

アンティークテイストなアートフレーム

セリアのA4木製フレームをダメージ加工してから塗装したアンティーク風フレーム。

塗料は100均のものではなく、ニッペ・オイルステイン油性とmacapaintを使用しています。

本物みたいな質感ですね。

おしゃれでキュートなバースディクレイケーキ

ほぼ100均材料を使って作ったクレイケーキです。

表面のクリーム風塗料だけ、ホームセンターで購入したカベコークというアイテムを使用しています。

ナチュラルアンティークな雰囲気がおしゃれですね。

秋の夜長におすすめの100均ハンドメイド

100均材料を使った素敵なハンドメイド・DIY実例をご紹介しました。

最近の100均には実にいろいろなハンドメイド・DIY素材がラインナップされています。

100均店アイテムを活用すれば気軽にハンドメイドが楽しめるので、ぜひ今シーズンは物作りを楽しんでください。

元記事で読む