1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼との電話が苦手!そんな女性でも絶対に慣れる方法はこれだ!

彼との電話が苦手!そんな女性でも絶対に慣れる方法はこれだ!

  • 2020.10.8
  • 472 views

お付き合いをすると、会えない日は電話をするという方もいると思いますが、中には恥ずかしくて彼と電話するのが苦手だという方もいるのではないでしょうか。


本記事では、彼との電話が苦手でうまく話せないという方のために、彼との電話を克服する方法をご紹介していきます。

彼との電話が苦手な女性心理

そもそも、なぜ自分が彼と電話するのが苦手なのか考えたことはありますか?その理由は様々ですが、単純に彼と話すのが恥ずかしかったり、沈黙になるのが怖いからという心理が含まれていることが多いです。


そのような心理から、彼と電話したい気持ちはあるものの、実際に電話するとなるとどことなく気が引けてしまうことも珍しくありません。

彼と電話することで得られるメリットを知っておこう!

では、彼との電話に慣れる具体的な方法をご紹介する前に、一度彼と電話することによって考えられるメリットを確認しておきましょう。


(1)会えない状態でも声を聞くことで安心できる


まず最初に考えられるのは、彼の声による安心感です。コロナによって外出することすら気が引けてしまう世の中となってしまったので、会う頻度が減ったという方もいるのではないでしょうか。


そんな状況の中、彼の声を聞くことで今まで彼の存在が遠のいていくことへの不安が解消され、安心感を得ることができます。


(2)ふたりの関係性を再確認できる


こちらも先程の「声による安心感」にやや含まれますが、ふたりが今どのような関係であるかを声を通して確認することも可能です。


というのも、文通だけでは、やはり相手のトーンなどが確認できないので、いまいちどういう関係にあるのかを正確に把握することはできません。ですが、電話であれば最低限声によるトーンが確認できるので、ふたりの関係性も再確認することができるのです。

彼との電話が苦手な女性でもすぐ慣れる方法

それでは、皆さんが今気になっているであろう彼との電話にすぐ慣れる具体的な方法を解説していきます。


まず、あまり慣れていないうちは無理に慣れようとして長時間電話するのは避けたいところ。長時間電話することで、電話によって自由が奪われたり、沈黙が出てきてしまう可能性があるので、慣れないうちは短時間の電話で徐々に慣れていくことをおすすめします。


私の場合、お互い一言言って電話を切るという、一言電話を何度か繰り返しているうちに、恋人との電話に対する嫌悪感も徐々になくなってきたので、効果はあり!

彼との電話をする頻度は週にどれくらいが適切?

次に気になるのは、やはり彼との電話の頻度でしょうか。こればかりは断定はできず、人によりけり、という言葉が一番適切かと。


ただ、お互いの自由な時間を考えるのであれば、週に2,3日ぐらいが最もベストな頻度でしょう。頻度がやたらと多く、毎日のように電話をしていると、長時間話していることによって、お互いに飽きが出てきてしまったりするので、適度な頻度で電話をすることをおすすめします。

苦手な彼との電話もこれで克服!会えない日でも気軽に電話で楽しんじゃおう!

コロナによって電話をする機会も増えた現代ですが、そんな中彼との電話に対する苦手意識を持つ方は少なくありません。


今回は、いくつもある電話克服法の中から特に効果的だと考えた電話法である、一言電話を例にしてご紹介しました。会えない日にお互い暇な時間があればぜひ、一言電話で苦手意識をなくし、彼との電話を楽しんでみてはいかがでしょうか?
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる