1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【厳選】20代の男性への誕生日プレゼントでおすすめのプレゼント3選

【厳選】20代の男性への誕生日プレゼントでおすすめのプレゼント3選

  • 2020.10.8
  • 2884 views

20代に突入すると、今まで好きだったものや嫌いだったものが逆転したりする変化の年でもあるので、誕生日プレゼントを選ぶのに悩んでいる方もいるはず。


そんな好き嫌いが変化してしまう難しい20代の男性におすすめのプレゼントを厳選して3つご紹介していきます。

まずは男性の趣味や好きなことを知ろう!

誕生日プレゼントを選ぶ際、皆さんは最初に「彼の好きな物」を考えると思います。確かに、それも喜ばれるプレゼントをセレクトするに重要なことですが、それでは既に持っているものやそれに類したものがあがってしまうため、結局決まらず悩むことに。


最適なプレゼントを選ぶためには、まずその男性の好きな物ではなく、「趣味・好きなこと」を探りましょう。大枠から探ることで、きっと彼が未だ持っていない喜ばれるプレゼントが見つかるはず!

誕生日プレゼントはどのようにして渡すと喜ばれる?

続いて、彼に喜ばれるプレゼントの渡し方について見ていきましょう。


選択肢としては、部屋をデコレーションしてサプライズ形式で渡したり、その場で購入して手渡しする方法などが考えられるかと思います。


気になる喜ばれるプレゼントの渡し方ですが、サプライズで渡すのが最も喜ばれる渡し方かと!人間誰しも、思いもよらぬハプニングに敏感ですので、事前に報告して渡すよりかは喜んで受け取ってくれるはず。

20代男性へのおすすめ誕生日プレゼント3選

では、皆さんお待ちかね、20代男性へのおすすめ誕生日プレゼントを3つご紹介していきます。全て個人的に欲しい!というものではなく、20代だからこそ喜ばれるようなプレゼントですので、ご参考までに。

ネクタイ

20代前半の男性であれば、この時期から就職活動が本格的にスタートします。起業のイベントなどに参加するにあたってスーツ一式は必須となりますが、中でもお手頃に買えて喜ばれるプレゼントといえばネクタイ!


無難なストライプもいいですが、今の時代普通とは違った人材を選ぶ時代でもあるので、派手すぎず且つ斬新なデザインのものを選んであげると良いかもしれません。

趣味道具

釣りやキャンプなどアウトドア系の趣味であれ、読書や映画鑑賞といったインドア系の趣味であれそれに関連したものであれば誰しも喜ぶはず!


ただ、釣りといった専門性がやや高い趣味の場合容易には選べませんので、その趣味について触り程度で知っておく必要があります。

高級枕

20代後半の男性になってくると、慣れない仕事による疲れが溜まる一方。なんとかして睡眠効率を上げ、ショートスリーパーだったらな・・・...なんて夢見ることもしばしば。


そんな積りに積もった疲れを解消させるため、自分ではあまり手が出せないような高級枕を奮発してプレゼントしてあげれば、彼も喜んでくれること間違いなし!

誕生日プレゼントを渡す際の注意点

ここまで3つの誕生日プレゼントをご紹介しましたが、実際にプレゼントを渡す際の注意点がひとつ。


それは、値段は絶対に言わない、ということ。意外と口をすべらして言ってしまう方もいますが、それを聞くだけで一気に喜びが薄れてしまいます。


せっかく喜んでもらえるプレゼントを必死に選んだのですから、値段をあえて言うなど相手が冷めるような言動は慎むように!

喜ばれる誕生日プレゼントを渡すには彼を知ることから始めよう!

20代といっても、前半か後半かによってプレゼントの内容もだいぶ変わってきます。正直、プレゼントを選ぶだけでも大変かとは思われますが、ここは彼のためにも我慢を・・・...。


彼が喜ぶ顔を見れば、きっとあなたも必死に選んで良かったと思えるので、今回ご紹介したような注意点や選ぶ際のポイントを抑えつつ実際に誕生日プレゼントを選んでみてください。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる