1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きな人からのLINEがやたらと遅い=脈ナシか?意外な実体験からその関係性について考察してみた

好きな人からのLINEがやたらと遅い=脈ナシか?意外な実体験からその関係性について考察してみた

  • 2020.10.8
  • 1688 views

好きな人からのLINEが遅いけど、これってやっぱり脈なしなのかな・・・...と恋の発展を諦めてしまう方も多いですが、実は返信が遅いからといって脈なしとは限りません。


今回は、そう言い切れる根拠を解説し、最後に実体験でのお話も混ぜてご紹介していきます。

LINEの返信が遅い、その期間の基準は?

そもそも、皆さんにとって返信が遅い期間の基準はどの程度でしょうか。私であれば、普段即返信をしてしまうので、1日程度でかなり遅いと感じてしまいます。


おそらく、私と同じような方もいれば、そうでない方もいるでしょう。要するに、その基準は定まってはおらず、普段自分がどの程度時間を開けてLINEをするかによって変わってきます。

返信が遅い=脈なし?

では、LINEの返信が自分にとって極端に遅いと感じた際、それは脈なしと断定できるのでしょうか。答えは、NOです。


先ほども説明した通り、返信が遅い基準は人様々ですし、自分の基準と相手の基準が完全にマッチしているとも限りません。


もしかすると、相手にとっては早めに返信をしているかもしれませんので、脈なしと判断するにはまだ早い!

好きな男性からの返信が遅いワケ

返信が相手が仮に遅く返信をしている場合の理由としては様々ですが、今回は特に理由として挙げられやすい以下の2つを取り上げてご説明していきます。

あまりLINEをしない人だから

男性の中には、LINE自体あまり使わないという方もいます。私の知人である男性も、「LINE普段あんまり使わないから、返信はよく遅いって言われる」と言っていましたし、相手がたまたまそのような考え方を持つ人という可能性も考えられます。

単に忙しい

さらに、相手が仕事をしていたり、学業に専念していたりする場合は、単に忙しいためLINEをあまり見ないという方もいます。実際にはスマホを手にしていても、忙しくてLINEを返す気分ではないのも、返信が遅い理由の一つとして挙げられます。

返信が遅くても恋が実った実体験談

さて、ここで私の実体験をもとに、返信が遅くても恋が実ったというエピソードを簡単にご紹介していきます。


私が以前お付き合いしていた方のお話ですが、その方は返信がとにかく遅い!理由を聞いたところ、やはり普段あまりLINEをいじらないタイプだったようです。ですが、直接お話をしていると冷たい雰囲気は一切なく、むしろ温かい雰囲気で接してくれました。


何度かデートを重ね、直接気持ちをストレートに伝えてみたところ、まさかの恋が実るという結果に!?


このことから、LINEが遅いからといって脈なしと判断せず、諦めずに直接アピールをすることが重要だと気付かされました。

返信が遅くても諦めるな!意外な展開がすぐそこに?!

その場で直接会ってなくともお話ができるLINEですが、男性の中にはLINEを普段使用しない方や、単に忙しくてなかなかLINEを返すことができない方もいます。


ですので、彼からのLINEが極端に遅いからといってすぐに諦めず、LINEではなく直接会話を通してアピールをしてみてください!
(ハウコレ編集部)

元記事で読む