1. トップ
  2. 「これはあまりに旨すぎる…!」セブンの“本格278円おつまみ”がスゴすぎ!絶対クセになっちゃいます…。

「これはあまりに旨すぎる…!」セブンの“本格278円おつまみ”がスゴすぎ!絶対クセになっちゃいます…。

  • 2020.10.13
  • 304066 views

数ある魚の中でも高い人気を誇っている「サバ」。1年通して食べられていますが、実は日本の太平洋各地で水揚げされるものは「秋」が旬。通称「秋サバ」と呼ばれていることはご存知でしょうか?

今回は、そんなサバを素敵に料理した、セブンイレブンの“本格的なおつまみ”をご紹介します。ふんわり香る独特の風味がサバの旨みをグッとひき立て、深みのある味わいに仕上がった逸品なんです…!

サバを使った“冷製おつまみ”!

undefined

それが、こちらの「燻製香る 冷製おつまみ焼きサバ」(税抜278円)。昆布出汁と燻製塩などでサバを漬け込み、こうばしく焼き上げたおつまみです。

undefined

ちょっとユニークなのは、こちらは電子レンジで温めずにそのままいただく“冷製おつまみ”であるということ。刺身ならともかく、焼いたサバを冷たい状態でいただいておいしいんでしょうか…?

1つ1つがしっかり大きい!

undefined

早速開封しちゃいましょう! 開け方はとっても簡単。「開く」と書かれた矢印の方向にひっぱるだけでOKです。

undefined

す〜っと開いていくと、燻製の独特の香りがほのかにただよってきました! この香りをかぐと食欲がかき立てられてしまいますよね…。

undefined

ほのかに茶色く色づいたサバの身は1つ1つしっかりとしたサイズ感。光をあびてツヤツヤと輝いていて、とってもおいしそうです!

undefined

6〜7個程度入っておりボリュームも十分。お酒のおつまみとしてはもちろん、「なにか1品欲しいな…」という時にもちょうどよさそうです!

これはクセになりますね…!

undefined

ほどよく脂がのったサバはふっくらとやわらかく、パサつきはいっさいなし。ふんわり穏やかな燻製の香りが青魚特有の臭みをおさえ、サバ本来の旨みをグッとひき出し深みのある味わいを演出しています…!

undefined

焼き目があざやかな皮も歯で簡単に噛みきれるほどやわらか。こうばしい風味が味をグッとひき立て、つい1つ、2つ…と食べ進めてしまいたくなるヤミつきになる逸品に仕上がっているんです!

要チェックの逸品です!

undefined

食べる前は「冷たいままでおいしいのかな…?」と不安になりましたが、味、香り、食感のどこをとっても不満のないクオリティの高い逸品でした! セブンの「燻製香る 冷製おつまみ焼きサバ」で、今日の晩酌を楽しまれてはいかがでしょうか?

※お酒は20歳になってから。