1. トップ
  2. 「いくらなんでもやりすぎです!」ローソンに“人気メニューを詰め込んだ”衝撃的なお弁当が爆誕!

「いくらなんでもやりすぎです!」ローソンに“人気メニューを詰め込んだ”衝撃的なお弁当が爆誕!

  • 2020.10.10
  • 342792 views

サクサクのかつをとろ〜りたまごでとじ、ごはんの上に盛りつけた「かつ丼」と、ゆでた麺をこうばしく焼き上げ濃厚なソースで味つけた「ソース焼きそば」は、どちらも高い人気を誇るメニュー。

コンビニでも定番商品の1つですが、ある日ローソンに行くと、目をうたがってしまうようなお弁当になって登場していました…いくら人気だからって、これはちょっとやりすぎです!

人気メニューが夢の共演!?

undefined

「ロースかつ丼&ソース焼そば」(税抜554円)は、関東地域のローソン限定で販売が開始された新商品。その名の通り、ロースかつ丼とソース焼きそばがセットになったど迫力のお弁当です。

undefined

こちら1つで981kcalとかなりのボリューム感。「今日はがっつり食べたい!」という時に打ってつけのお弁当ですね…。食べきれるかどうか、ちょっと心配になってしまいます。

お腹が空いてきちゃいます…!

undefined

早速温めていきましょう! 加熱目安時間は1500Wで1分20秒、500Wで4分に設定されています。

undefined

温め終わったら、ふたと容器を固定するフィルムをはずしていきましょう! 加熱後は容器が熱くなっているので、やけどしないようくれぐれもご注意くださいね。

undefined

ふたをパカッとはずすと、ふわっと白い湯気とともに、食欲をグッと刺激する濃厚な香りがあたりに広がりました! ロースかつ丼とソース焼きそばの香りが同時に押し寄せてくるなんて体験、生まれてはじめてです…。

undefined

ふたにくっついてしまうことを防ぐためか、全体をおおうようにフィルムがかぶせられていました。こちらをす〜っとはがして…いざ、ご対面!

スゴい迫力…!

undefined

もはや「スゴい…」としか言いようがないど迫力のビジュアル。ロースかつ丼もソース焼きそばも、まるで小山のようにたっぷりと盛りつけられています。

undefined

日本料理の定番「そば」とかつ丼のセットはしばしば見かけますが、そばはそばでもソース焼きそばになるとこんなにも衝撃的なビジュアルになるとは…。

あまりの迫力に圧倒されてしまいましたが、やはり大事なのは味。冷めないうちにいただいちゃいましょう!

どちらもクオリティが高いです!

undefined

まずはロースかつ丼からいただきます! とろとろのたまごがこんがり揚がったロースかつに映えて、なんとも目にもあざやかでおいしそうです。

undefined

サクサクのロースかつはやわらかく、お肉の旨みがしっかり感じられるジューシーな仕上がり。とろとろのたまごはほど良い甘さと出汁、醤油がきいた食べやすい味わいで、ロースかつとの相性も抜群です。

undefined

ロースかつもさることながら、下にたっぷり盛られたごはんが見逃せないおいしさ。たまごや割下がたっぷりとしみ込んでいて、勢いよくかき込んでしまいたくなるような魅力的な味に仕上がっているんです!

undefined

ソース焼きそばはとっても濃厚! ウスターソースが味のベースになっており、風味豊かでしっかりとした甘みが感じられるあと引く味わいが楽しめます。

上にトッピングされたお肉も旨みたっぷり。横にちょこんと添えられた紅生姜の酸味も素敵なアクセントになってくれますよ!

ハラペコさんは要チェック!

undefined

ロースかつ丼とソース焼きそば、2つの人気メニューが夢の共演をはたした、ローソンの「ロースかつ丼&ソース焼そば」。どちらもクオリティの高い仕上がりで、ボリュームはもちろん味にも大満足できました。ハラペコさんにぜひチェックしていただきたい逸品です!