1. トップ
  2. グルメ
  3. 暑い日にオススメ♪都内のクラフトビールのお店4選

暑い日にオススメ♪都内のクラフトビールのお店4選

  • 2015.5.15
  • 3230 views

「暑い日にはビールが飲みたい!でも普通の居酒屋では味気ない……」と思っている方、多いのではないでしょうか。そこで今回は、クラフトビールをおしゃれに楽しめる4店をご紹介します。

東京の下町で山小屋気分が味わえる「Bon Fire」

東京・根津にある、ログハウス調の内装が魅力的なカフェ&バー「Bon Fire」。まるで山小屋にいるような気分を味わいながら、個性的なクラフトビールとエイジングコーヒーを飲んでまったり過ごしませんか。

銀座の「麦酒場 るぷりん」で、ほろ酔いしましょ♪

ここ数年ちょっとしたブームになっている、クラフトビールが味わえる銀座駅すぐのお店です。フルーティなものから苦味の強いものまで、珍しい種類がそろっています。

新たな観光スポット・ログロード代官山の「SPRING VALLEY BREWERY TOKYO」

4月にオープンしたばかりの観光スポット「ログロード代官山」。ここのエントランスに入ってすぐにあるのは、「SPRING VALLEY BREWERY TOKYO(スプリングバレーブルワリー東京)」。これまで、横浜にしかなかった人気のビール専門店で、都内では初店舗です。“ブルワリー”とは小規模ビール醸造所という意味で、こちらではなんと、お店の中にある醸造マシンでつくられたクラフトビールを飲むことができるんです。

新しいビールの楽しみに出会う「西荻窪クラフトビール屋PROJECT」

品質を重視したクラフトビールが気軽に味わえる「西荻窪クラフトビール屋PROJECT(プロジェクト)」。いつも飲んでいるビールとは香りも味も違う、お気に入りの一杯を見つけに立ち寄ってみませんか。