1. トップ
  2. 恋愛
  3. 友達の結婚式で素敵な男性との出会いをGETする方法は?

友達の結婚式で素敵な男性との出会いをGETする方法は?

  • 2020.10.7
  • 1054 views

周りにいる友達が次々に結婚をして幸せになっていく姿を見て、取り残されたと感じた経験のある方もいるのではないでしょうか。


友達の結婚式で、素敵な男性との出会いをGETしたい!ウエディングドレスを着たい!家族に結婚式を見せたい!早く幸せになりたい!って思いますよね。


今回は結婚できずに悩んでいる方のために、友達の結婚式で素敵な男性との出会いをGETする方法を紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

控室での待ち時間

友達の結婚式で素敵な男性との出会いをGETするためには、控室での待ち時間を有効的に活用することです。


結婚式が始まる前は、必ず控室での待ち時間がありますから、そこで気になる男性がいれば積極的に声を掛けることです。


何を話せばいいの?って思うかもしれませんが、「〇〇くん」「〇〇ちゃん」の友達ですか?と軽く挨拶を交わす程度でも構いません。


こうして積極的に声を掛けておくことで、結婚式が終わった後の二次会で、さっき控室で挨拶した子だよね?って印象付けることができます。

二次会で積極的にアピールする

結婚式が終われば必ず二次会がありますから、気になる男性がいれば、積極的に隣に座って会話をすることです。


今日の結婚式の会話でも何でも構いませんので、何気ない話をすることで、気になる男性と仲良くなるチャンスがあります。


二次会で気になる男性と仲良くなることで、もしかしたらふたりで三次会に行けるかもしれませんよ?


ですので二次会に行って気になる男性がいれば、積極的にあなたのことをアピールするようにしましょう。

着ていくドレスに気を配る

結婚式といえばドレスですよね?少し大人の色気が出るような、セクシーなドレスを着ていくことで、印象付けることができます。


さすがにセクシー過ぎてもみんなから引かれてしまいますし、結婚式の主役でもある新婦より目立つ訳にもいきません。


ですので控え目かつセクシーなドレスを着ていくようにすれば、必ず素敵な男性に対して、印象付けることができます。


友達の結婚式で、素敵な男性との出会いをGETするためにも、しっかりと着ていくドレスに気を配るようにしましょう。

愛想よく楽しくする

友達の結婚式で素敵な男性との出会いをGETためには、愛想よく楽しくすることが大切です。


やはり大切な友達の結婚式ですから、自分だけまだ結婚できないと暗くなっていては、周りからの印象も悪くなって、素敵な男性との出会いを逃してしまいます。


結婚式はお祝いの場ですから、愛想が悪かったり楽しそうにしていないと、場違いな人間だと思われてしまうでしょう。


ですから結婚式や二次会などが終わるまで、愛想よく楽しく振る舞うことで、周りからの印象も良くなり素敵な男性との出会いをGETすることができます。

まとめ

友達の結婚式で素敵な男性と出会うのを諦めてしまうかもしれませんが、しっかりと素敵な男性と出会えるポイントはいくつもあります。


控室の待ち時間を有効活用したり二次会や三次会などで、積極的に気になる男性に話しかけることで、必ず出会うことができます。


素敵な男性にアピールできるように、着ていくドレスに気を配ることで、印象付けることができるかもしれませんよ?


また結婚式というイベントをしっかりと楽しんで、愛想よくすることで、周りからの印象もよくなりますし、素敵な男性との出会いをGETすることができます。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む