1. トップ
  2. ヘア
  3. ショートヘアをもっと素敵に!大人可愛いが叶う【前髪似合わせ】のコツ

ショートヘアをもっと素敵に!大人可愛いが叶う【前髪似合わせ】のコツ

  • 2020.10.7
  • 8510 views

ヘアスタイルの印象を決定づける前髪。長めに設定してきちんと感を演出したり、短めにして少し巻いて大人可愛く見せたりなどスタイリング次第で幅広い印象作りが叶います。そこで今回は2020冬トレンド、注目の前髪3スタイルをピックアップ。似合わせのコツと共にチェックしてみましょう。

(1)今っぽさもきちんと感もしっかり見せるなら“流し前髪”が◎

どのヘアスタイルとも好相性ながらきちんと感を醸せるのが“流し前髪”の魅力。オンオフ関係なく様々なコーデに似合います。特にくびれ感を出すとより旬な雰囲気に仕上がるので、ストレートな毛質の方は毛先を少し巻くようにスタイリングしましょう。

一方、前髪がワンレングスに近い長めの方は毛束感を出すようにスタイリングして顔周りに流しましょう。

おでこが見えて顔の縦のラインをしっかり見せられますし、耳かけを合わせればきちんと感もさらに引き立ちます。また、オフィスなどのフォーマルなファッションだけでなく、モードやスポーティにも見せられるのも魅力です。

(2)人気継続の“シースルーバング“は長さの変化で印象チェンジ

旬な雰囲気を醸すなら2020冬も人気継続の“シースルーバング”は外せません。長めに設定すれば、グッとアンニュイな雰囲気に。スタイリングは毛先をラフにワンカールさせつつ両サイドに流すだけでOKととても簡単です。トレンドのレイヤースタイル合わせると抜け感たっぷりに仕上がります。

一方、大人可愛く見せたいなら短めのシースルーバングが◎

重たい印象になりすぎないように、ポイントでおでこをしっかり透かすように仕上げるのがポイントです。それだけでバランスが取りやすくなり、顔型を問わずに似合わせも簡単に叶います。

(3)もっと大人可愛くをめざすなら“オン眉前髪”を

今感たっぷりのナチュラルなスタイルにハマるのが“オン眉前髪”です。特に透明感のあるショートヘアやボブと好相性。柔らかく巻いて、ふんわり仕上げるのがおすすめです。

無造作なスタイリングで、とことん大人可愛く見せることができます。グッとアクティブな印象が強まるので、アウトドアやスポーティーなコーデと合わせるのもおすすめ。

全体的にほつれ感を出しながつつラフな動きを出して顔周りのボリュームをプラスするのが似合わせのポイントです。また、耳かけや耳出しすることですっきり感も高まります。

2020冬トレンドの前髪もデイリーコーデや顔型とのバランスの取り方が似合わせのポイントになります。きちんと感、イマドキ感、大人可愛くなど目的に合わせた前髪スタイルでイメチェンやおしゃれのアップデートを叶えていきましょうね。<top image出典:@hair.cm/塚本繁

元記事で読む