1. トップ
  2. 恋愛
  3. 全力で仕事したい…けど1人で頑張りすぎてた?そんな私に上司から電話が(中編)【こじれた親子関係 Vol.17】

全力で仕事したい…けど1人で頑張りすぎてた?そんな私に上司から電話が(中編)【こじれた親子関係 Vol.17】

  • 2020.10.7
  • 31265 views

■前回のあらすじ
息子と二人だけで生活しながら、仕事に全力で取り組む日々の中、上司であり夫の親友だった亘さんから部署異動について打診され…

シングルマザーとして仕事に育児に奮闘する毎日を送るなか、突然持ちかけられた残業がない部署への異動話。思いがけない提案に、息子と関わる時間、仕事への向き合い方について、何度も頭の中で何度も何度も考えました。

そして私が出した結論は……?



結局、何度考えても「息子のために仕事をあきらめる」という想いには至りませんでした。息子の将来や生活のためにも仕事は必要、そしてそれ以外にも私自身がやっぱり仕事が好きだったのです。




「異動の件について、ちゃんと説明しなきゃ」と軽い気持ちでランチに出かけた私。ところが、そこで待ち受けていたのは、亘さんからの突然の告白(!?)という、さらなる驚きの展開だったのです。

次回へ続く

※この漫画は実話をべースにしたフィクションです
原案・ウーマンエキサイト編集部/イラスト・由愛乃ナカ(ゆめのなか)

(ウーマンエキサイト編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる