1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「相性良すぎ…!」と相手が思う「ちょうどいいLINEの頻度」って?

「相性良すぎ…!」と相手が思う「ちょうどいいLINEの頻度」って?

  • 2020.10.7
  • 11153 views
undefined

ちょうどいいLINEの頻度をしっかり見極めておけば、相手からもきっと相性抜群だと感じてもらえるでしょう。 好きな人にLINEするときは、どれくらい送るのが正解なのか頻度に迷いますよね。 そこで今回は、相手にとって心地よいと感じるLINEの頻度をご紹介していきたいと思います。

(1)カップルなら毎日LINEする

カップルなら、基本的に毎日LINEしてまめにコミュニケーションを取りましょう。 LINEは離れている間も気軽に連絡が取れるツールの一つ。 活用しない手はないですよね。 普段会っているとはいえ、LINEのやり取り自体が少ないと、なんだかんだカップルは疎遠になるものです。

(2)好きな人なら週2~3回を目指そう

好きな人とLINEするときは、週2~3回くらいの頻度を目安にするのがおすすめです。 … nextpage 週2~3回ならプライベートと両立しつつほどよくやり取りを重ねていけるからですね。 積極的なのはよいことですがそれ以上絡んでしまうと、逆にうっとうしく感じられる可能性があるため注意です。

(3)やり取りが盛り上がったときは早めに返信

大事なのは、やり取りが盛り上がったときは早めに返信してLINEを長続きさせること。 共通点となるような話題で会話すれば、話は自然と盛り上がるでしょう。 そんなとき返信がスムーズだと、やり取りはどんどん長続きし仲も深まります。 逆にここぞというときに返信が遅いと、「LINEしたくないのかな?」なんて思われてしまうので要注意。

(4)相手に合わせて返信ペースや頻度を模索するのが一番

基本的にLINEの頻度を意識するうえで大事なのは、相手に合わせて頻度やペースを模索すること。 相手と同じような返信ペース・頻度でLINEできれば、自然と相性の良さを感じてもらえます。 やり取りの中でさりげなく合わせていけるのが理想的ですね。


気になる人とやり取りするときは、頻度や返信のペースについても気を遣っていきたいですよね。 暴走して鬼のようにLINEしてしまわないようにだけは注意したいところ。 ぜひちょうどいい頻度を見つけて、心地よいやり取りを重ねていきましょう! (恋愛jp編集部)

元記事で読む