1. トップ
  2. メイク
  3. 【キャンメイク新作】大人女子も使いやすい万能ブラウン!大人気の『パーフェクトスタイリストアイズ』に新色が登場!

【キャンメイク新作】大人女子も使いやすい万能ブラウン!大人気の『パーフェクトスタイリストアイズ』に新色が登場!

  • 2020.10.7
  • 7144 views

マスクをつける機会が増えた最近は、特にアイメイクに力を入れることが増えてきた。口元が見えないぶん、目元には気分が上がるようなアイカラーをのせて、メイクを楽しみたいものだ。今回は、プチプラブランドとしておなじみのキャンメイクの大人気5色アイシャドウパレットの新色『パーフェクトスタイリストアイズ No.23 アーモンドカヌレ』をご紹介。どんな場面でも使いやすいカラーの質感や発色を実際におためししてみたい。

カラーがしっとり目元に密着!大人気アイシャドウパレットの新色は万能ブラウンカラー

株式会社井田ラボラトリーズ(東京都千代田区)が手がける「キャンメイク」は、「かわいく、たのしく、輝きたい」をコンセプトにしたコスメを展開するブランド。プチプラでもクオリティーが高いアイテムが満載で、口コミでも話題。

今回紹介するのは、2020年7月に高級感あふれるシンプルなパッケージにリニューアルした、大人気の5色アイシャドウパレットの新色『パーフェクトスタイリストアイズ No.23 アーモンドカヌレ』(新色1色・希望小売価格 税込858円・2020年9月下旬発売)

保湿成分スクワラン配合のしっとり処方で、粒子の細かいパウダーがピタっと目元に密着。またパレット中央のラメシャドウは、色がほとんどつかずにラメ感だけをプラスできる優れものだ。

左上の色を起点に右回りに使うと華やかきれいめなブラウンメイク、左回りに使うと赤みのあるほんのり甘いメイクにもなるので、その日の気分に合わせて仕上がりを選ぶことが可能。

肌なじみのいいブラウンカラーが世代問わず使いやすそう!

使い方広がる新色で、2パターンのメイクをおためし

では、実際に『パーフェクトスタイリストアイズ No.23 アーモンドカヌレ』を使用してみよう。

まずは、右回りにカラーを使って、華やかなきれいめメイクに挑戦してみたい。

左上の薄めベージュをアイホール全体に伸ばし、目のキワに向かってグラデーションになるよう、右回りにカラーを3色のせていく。仕上げにめずらしい「ブラウンラメ」をイメージした中央のカラーを涙袋や上まぶたの中央に入れると、瞳に光が加わり、より目元が明るく印象的に。他の色となじみもバツグンで、華やかかつ上品な輝きがプラスされる。

仕上がりは、程よい華やかさがありながら、控えめに見える目元に。

ラメの主張が控えめなので、オフィスメイクにもぴったりな仕上がりだ。

次は、左回りにカラーをのせて、ほんのり甘めメイクに仕上げてみよう。左上のカラーをアイホール全体にのばしたら、左下のラメの入ったブラウンカラーを二重幅にのせ、右下のブラウンで締める。仕上げに真ん中のラメカラーを明るさを出したい部分にのせたら完成。

先程よりラメが輝き、ほんのり血色感も感じられる目元が完成。ブラウン系カラーだからこそつくれる、控えめな甘さがちょうどいい。明るく輝く目元は、マスクをしていても健康的な印象を与えることができそうだ。

メイクの幅広がるブラウンカラーで秋冬メイクに優しい輝きを

大人気アイシャドウパレットの新色『パーフェクトスタイリストアイズ No.23 アーモンドカヌレ』は、万能ブラウンカラーでありながら、グラデーションによって、さまざまな輝きが楽しめるアイシャドウ。この秋冬のアイメイクは、これひとつあれば幅広いシーンで活躍すること間違いなし。

購入は、全国のキャンメイク取り扱い店舗ほか、通販サイトにて。

元記事で読む
の記事をもっとみる