1. トップ
  2. 恋愛
  3. 名前で占う!男性が甘えたくなる「癒やし系のモテ女」ランキングTOP3

名前で占う!男性が甘えたくなる「癒やし系のモテ女」ランキングTOP3

  • 2020.10.7
  • 16648 views

男性は、自分を優しく包んでくれそうな癒やし系の女性に弱い傾向があります。

甘えたくなるような包容力に、ついついゾッコンになってしまうのです。

今回は、とくに運命のこもった女性の名前の頭文字から、男性が甘えたくなる「癒やし系の女性」をランキング形式でご紹介します。

あなたも気づいていないだけで、本当は男性が夢中になる「癒やし系モテ女」の素質を兼ね備えているかもしれませんよ。

ぜひ、チェックしてみてくださいね。3位から1位の順で発表です。

あなたの名前の頭文字がある行を探して読んでください。

例:せいこ→さ行 ふみ→は行

※「が」や「ぱ」などの濁音は、点や丸を取って「か」「は」に直します。

3位 名前の頭文字が、た行・な行・ら行の女性

……見ていて癒やされる

その不屈の明るさで側にいる男性を元気にする、た行・な行・ら行の女性。

凹んでいるとき、男性はあなたの明るさと強さに甘えて、元気を取り戻すでしょう。

ポジティブな激励も、男性のテンションアップによく効きます。

太陽のようなあなたを見ているだけで、「癒やされる~」と思う男性はけっこういるのです。

でも、普段はあなたの元気に押され気味でしょう。精気

逆に「生気を吸い取られる…」と感じる男性もいるかもしれません。

2位 名前の頭文字が、は行・ま行の女性

……甘えられるのが大好き

は行・ま行の女性は、男性に甘えられるのが大好きです。

仕事上の頼みごとからプライベートなお願いまで、男性のさまざまな求めにできる限り応じてしまう、とても優しい性格と言えます。

言葉使いや物腰も柔らかく、いかにも「女性らしい」感じなので、男性もつい甘えてしまうでしょう。

甘えられるのがうれしくてイロイロやってあげた結果、すっかり甘やかし、何もできないダメンズに育ててしまわないように注意してください。

1位 名前の頭文字が、あ行・や行・わ行の女性

……「いつでも甘えられる」女性

包容力とほんわりした癒やしパワー抜群なのが、あ行・や行・わ行の女性。

多少のことでは動じないメンタルの強さを持っていて、男性もつい甘えたくなってしまいます。

身にまとっている空気は穏やかで、周囲をほんわかさせるでしょう。

きつい言葉を言うこともほとんどないので、男性は「この人にはいつでも甘えられる」という安心感を抱き、「包まれたい」と思うのです。

「余裕」を持つと癒やし系になれる!

癒やし系の女性は、共通して「精神的な余裕」を持っている傾向があります。

自分に余裕があるからこそ、相手の気持ちを受け止め優しく包み込めるのです。

今回ご紹介した占いにランクインしていなかったとしても大丈夫。

日々の生活にゆとりを持って、落ち着いて過ごすと気持ち「余裕」が生まれます。

相手を受け入れる「余白」を自分の中に持つことで、あなたもさらに癒やし系の女性になれるはず。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

(瀧天貴/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる