1. トップ
  2. 恋愛
  3. 元カレに嫉妬する彼氏!心理状況から上手に対処する方法は?

元カレに嫉妬する彼氏!心理状況から上手に対処する方法は?

  • 2020.10.6
  • 319 views

好きな人と恋愛をする以上は、あなたが彼氏の元カノに嫉妬するように、彼氏も元カレに嫉妬することはあります。


では元カレに嫉妬する彼氏の心理状態はどうなのでしょうか?変に疑いをかけられて、彼との関係に亀裂ができるなんて嫌です。


そこでこの記事では、元カレに嫉妬する彼氏の心理状態、そして上手に対処する方法を紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

よりを戻さないか心配になっている

男性の中には、心理状態から大好きな彼女が元カレとよりを戻さないかと心配になっている時があります。


こうした男性は、大切な彼女が元カレに奪われるのでは?と思っているので、まず安心させてあげることが大事です。


スマホの中にある連絡先を見せてあげるなどして、元カレの気配がないことをしっかりと教えてあげることで、嫉妬する彼氏を上手に心理状態から開放することができます。


そうすることで彼氏は安心することができて、元カレに嫉妬することはありません。

寂しいと感じた時

今の彼氏にしっかりと愛情を注いでいますか?愛情が足りてないと寂しいと感じてしまい、元カレにはどうだったんだ?と嫉妬してしまいます。


彼氏にしっかりと愛情を注いでいれば、寂しいと感じることはありませんし元カレに嫉妬することも無いので、めいっぱい愛情を注ぎましょう。


例えば、もっと彼氏にかまってあげることで、寂しさを中和してあげることができて、心理状態から上手に対処することができます。


大切な彼氏との間に亀裂が入らないためにも、寂しい思いをさせないようにしましょう。

デートをする頻繁が減った時

今の彼氏と週に何回デートをしていますか?以前よりも少なくなっていませんか?彼氏は間違いなく嫉妬していますよ。


もしデートをする頻繁が減っているようでしたら、彼氏は他の男と会っているのでは?と感じてしまいます。


確かに社会人になれば、仕事が忙しくて疲れが溜まっているので、デートをするのも面倒くさいと感じることもあるかもしれません。


そういった時だからこそしっかりとデートをして、お互いに癒やし合うことで、彼氏も嫉妬することはないのです。

他の男性と仲良くしている

あなたはただの友人として、他の男性と仲良くしているだけかもしれませんが、彼氏からしてみれば嫉妬の対象と見られてしまいます。


もし彼氏が他の女性と、仲良くしていたらいい気分しませんよね?それと同じことで、他の男性と仲良くしていたら必ず嫉妬します。


社会人になれば会社の付き合いがあるので、ある程度仕方のないことかもしれませんが、あまり仲良くしたり距離が近いと疑っていますので、十分に注意してください。


なるべくなら他の男性と、あまり仲良くならない方が彼氏も安心しますし、心理状態から上手に対処することができます。

まとめ

基本的に男性は嫉妬深い性格をしているので、元カレの話を出したり思い出の物を残しておくと必ず嫉妬します。


また連絡先が残っているだけでも、「まだ未練があるの?」「もしかして連絡とってるの?」って嫉妬するので、すべて捨てましょう。


他の男性を褒めたり急にオシャレして出かけても、浮気をしているのでは?って疑い嫉妬するので、彼氏との間に亀裂が入らないように気をつけてくださいね。


彼氏を心理状態から上手に対処するためにも、他の男性の気配を一切出さないことで、上手く付き合うことができます。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む