1. トップ
  2. 恋愛
  3. 増えてるリモートカップル!会わなくても信頼できる男性を見抜くポイント

増えてるリモートカップル!会わなくても信頼できる男性を見抜くポイント

  • 2020.10.6
  • 872 views

実際に会ったことのない人ともネットで知り合うことができ、友人になることや、カップルになることも珍しいことではなくなりました。直接会うことができなくても、その相手が信頼できる人なのか、どのようなポイントを見ればよいのか紹介します。

直接会ったことはなくても、顔はわかってる?

直接は会ったことがなくても、相手の顔は知っておいた方がよいでしょう。

顔を知らないで恋愛はできないから私は大丈夫!という人も、写真ではなく動いて喋っている動画や、ビデオ機能などで相手を確認することが大切です。写真はいくらでも加工できますし、最悪他人の写真を見せてくる場合もあります。

直接会わないSNSやチャットなどで知り合った場合は、相手がどのような目的で近づいてきたのかわかりにくいところがあるため、自衛も込めて、相手の身分と顔くらいは知っておいた方がよいでしょう。

相手ばかり喋ってない?

話しているといつの間にか、相手ばかりが話していて相手のペースになってしまうことや、話したいことがあってもこちらの話には興味がなさそうにされる、といったことはないでしょうか。

そのような相手も、要注意です。直接会って顔を合わせて話せない中で、いかに相手のことを思いやれるのか、そこが重要になります。自分の話だけではなく、こちらの話もきちんと聞いてくれる人ですか?話したいことだけ話して、都合のよいリアクションをしてくれる人になっていませんか?

直接会ったことがないと、無意識下に起こす行動を見ることができないため、相手の本性がどのようなものか、確認しにくいことがあります。だからこそ、このような些細な点から、相手が人に気を遣える人なのかどうか見極めることが重要です。

「会おうよ」 と言ったときのリアクションは?

今までは直接会ったことがなくても、ずっと会わないというわけにはいきません。

「会おうよ」と言ってみたときのリアクションで、相手の本気度を探ることもできます。すぐに肯定的な返事を返してくれて、具体的な日にちまでスムーズに進めば、ある程度は信頼出来るのではないでしょうか。

問題は、はぐらかされてしまうケースや、口先だけのケースです。全てではありませんが、今までに提示された情報の中に嘘がある可能性や、本気ではなかった、という可能性があります。ここできちんと会えない理由を説明してくれればよいのですが、そうでない場合は、付き合いを考え直してみてもよいのではないでしょうか。

ネットで出会える今は、昔より出会いのチャンスは格段に増えています。でも、手軽に出会えてしまうからこそ、注意が必要です。中には、体目的で優しく近寄ってきたり、成り済ましや詐欺などを仕掛けてくるような人もいます。そのような人に引っ掛かることのないよう、信頼できる人なのかどうなのか、自分でしっかりと見極めることが重要です。

元記事で読む
の記事をもっとみる