1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気のない男性から告白された!諦めてもらう最善の方法は?

気のない男性から告白された!諦めてもらう最善の方法は?

  • 2020.10.6
  • 1261 views

男性から告白されたら嬉しいものですが、それはあなたが片思いをしている男性だからこそ。


気のない男性から告白された場合には、誰もが断るかと思います。


しかし中には、告白を断っても、「君のことは諦めないよ」「振り向いてくれるまで頑張る」などと、諦めきれない男性も多くいます。


そこで今回は、気のない男性から告白され、自分へのアプローチを諦めてもらう最善の方法をご紹介していきたいと思います。


これはあなたはもちろんのこと、告白してきた男性のためでもあります。トラブルにならないよう、正しい方法で諦めてもらう必要があります。

眼中にないことを伝える

キツイ言い方かもしれませんが、告白を諦めさせるためには、男性のことは眼中にないことを伝えることで、素直に諦めてくれるかもしれません。


もちろんハッキリと「眼中にない」と言うのではなく、「付き合っていることが想像できない」「恋愛対象として見れない」と伝えます。


このように、恋人として付き合っていることが想像できないことを伝えることで、納得してもらえる可能性があります。


大きく年齢が離れていたり、社会的立場が異なる場合などに、有効な諦めさせ方です。

メールやLINEを無視する

告白を断ったとしても、まだチャンスがある!っと思い込み、その後もメールやLINEを送ってくる可能性があります。それもかなりしつこくなる傾向にあります。


ここで返信してはいけません。


罪悪感を感じるかもしれませんが、もし返信してしまうと、諦め切れなくなってしまいます。


たった一度でも返信をすることで、まだまだ脈アリかもしれない、っと勝手に思われてしまいます。


未読よりも既読スルーが効果です。
何度もLINEで送ってくる場合には、数回既読スルーし、その後は未読スルーが効果的。


「あなたには興味がない」ということを伝えられます。

会話を広げようとしない

告白を断った男性とその後も会ったり連絡を取り合ったりする場合には、会話を広げてはいけません。そっけない態度で、会話を右から左へ流してしまいましょう。


例えば「仕事が上手くいかなくて大変だよ。どうしたらいいかな?」と質問があった場合には、「わからない」「難しいね」と簡潔な言葉で返信します。


ここで「◯君はどうしようと思ってるの?」といったように、会話をつなげるような答えをしてはいけません。


「相手にされていない」という雰囲気を作ることで、諦めてくれるかもしれません。

恋愛に興味がないことを伝える

彼氏が欲しかったとしても、恋愛に興味がないと嘘をつくと効果的。「彼氏がいる」という嘘はバレてしまう可能性があるので、恋愛自体に興味がないことを伝えるのです。


「今は恋愛したくない」「忙しくて恋愛なんてしている暇は無い」など、ハッキリと恋愛したくない、彼氏はいらないことを伝えましょう。


どれだけアピールされても、絶対に付き合う気は無いよ!っということを理解させてあげることで、諦めさせることができます。

まとめ

確かに告白されるのは嬉しいことです。自分のことを好きになってくれて、嫌な気持ちになることはありませんからね。


しかし興味のない男性に対して告白を断る場合には、中途半端ではいけません。最悪はストーカー化してしまう可能性だって考えられます。


しっかりと興味がないことを伝え、どれだけ待っても可能性は無いということをわかってもらいましょう。


(ハウコレ編集部)




元記事で読む