1. トップ
  2. 「あまりにご飯が進みます…!」ローソンの“贅沢おかず”がハイクオリティ。感激しちゃう逸品です!

「あまりにご飯が進みます…!」ローソンの“贅沢おかず”がハイクオリティ。感激しちゃう逸品です!

  • 2020.10.14
  • 35054 views

スーパーやレストランなど、様々な場所で目にする「イベリコ豚」。1度は食べたことがあるという方も多いと思いますが、実はさまざまな種類があるということはご存じでしたか?

今回は、“イベリコ豚の中で最高峰”と言われる種類を使った、ローソンの新商品をご紹介します。旨みたっぷりの濃厚な味付けから生み出されるあまりのおいしさに驚いてしまった逸品なんです…!

イベリコ豚の最高峰!

undefined

それが、こちらの「イベリコベジョータの旨煮」(税抜322円)。イベリコ豚のなかでも最高峰に位置付けられる「イベリコベジョータ」を、醤油や本みりんで煮付けたローソンの新商品です。

undefined

使用されているのは豚バラ肉。高級なイベリコベジョータの旨み、脂をしっかりとじ込めて仕上げたとのことで、食べる前から期待もグングン高まってしまいます…!

レンチン1分で完成!

undefined

電子レンジで温めて食べられる手軽さもうれしいポイント。加熱目安時間は、500Wで約1分です。ボイルする場合は、袋ごと5分温めたら出来上がります。

undefined

切り口から開けていくと、煮付け汁の濃厚な香りがふわっと立ちのぼり、食欲がグッと刺激されました…! 加熱後は袋が熱くなっているので、やけどしないようご注意くださいね。

undefined

見てください、この艶やかなビジュアルを…! 脂身が付いたツヤツヤと輝くイベリコベジョータは、食欲をそそる魅力的な仕上がり。期待を膨らませながら、早速食べてみました。

とっても贅沢な味わい…!

undefined

噛むたびにジューシーな旨みがあふれ出るイベリコベジョータはとろけるようにやわらか…! 高級料理店で出されてもおかしくないようなクオリティの高い仕上がりに、1口目から驚かされてしまいます。

undefined

濃厚な煮付け汁はコクが深くとっても濃厚で、お肉との相性も申し分なし。しょうがの風味と黒糖蜜の甘さが効いた味わいに、思わずやみつきになってしまいます…!

ごはんが進みます

この濃厚な味わいに欠かせないものといえば…、やっぱり白いごはんですよね!

undefined

濃厚な味わいはほかほかの白いごはんと相性抜群! 思わず笑顔になってしまうような素敵な味わいに、「ローソンさん、さすがです!」と言いたくなってしまいました…。

こんなにハイクオリティな逸品が、電子レンジで温めるだけで食べられるなんてうれしいです!

手軽に食べられる贅沢おかず

undefined

最高峰のイベリコ豚を使用した、ローソンの贅沢感あふれる新商品「イベリコベジョータの旨煮」。ちょっと贅沢なおかずが食べたい時や、時間がないけどおいしい食事を楽しみたい時におすすめの逸品です!