1. トップ
  2. 「期待をはるかに超えてきた」ローソンの“名店監修ラーメン”に拍手!圧巻のクオリティでした…。

「期待をはるかに超えてきた」ローソンの“名店監修ラーメン”に拍手!圧巻のクオリティでした…。

  • 2020.10.18
  • 207209 views

今やラーメンは日本の国民食と言っても過言ではないほど。みなさんもお気に入りのスープや麺の種類があるのではないでしょうか?

実は現在、ローソンでは名店が監修した本格的なラーメンが販売されています。麺もスープもとてもクオリティが高く、「これがコンビニで食べられるの!?」と驚かされてしまいました…!

本場博多の味わい!

undefined

ご紹介するのは、こちらの「博多一幸舎監修 博多豚骨ラーメン」(税抜491円)。ラーメンの中でも人気の高い博多名物「豚骨ラーメン」を、海外進出も果たしている名店「博多一幸舎」が監修した、ローソンの新作ラーメンです。

undefined

濃厚豚骨味のスープと熟成細平打ち麺に、定番のチャーシュー・たまご・きくらげ・ネギをトッピングしたボリューム満点の商品です。「これは旨いに違いない!」と確信し、迷わず購入しました…!

undefined

電子レンジで温めるだけで食べられるのもうれしいポイント。別添えの紅生姜を取り外してから温めていきます。

加熱目安時間は、1500Wで1分40秒、500Wで5分。加熱後はスープがこぼれないよう、傾けずに持ち運んでくださいね。

定番のトッピングが勢ぞろい

undefined

蓋を開けると、ふわっと白い湯気とともにスープの濃厚な香りが立ちのぼり、食欲がグッと刺激されます! たっぷり入ったスープと細麺の上には、豚骨ラーメン定番のトッピングが一堂に集結。いかにもおいしそうなビジュアルです!

undefined

紅生姜をトッピングすると、いっそう食欲をそそる鮮やかな見た目に。名店監修の味わいに期待を膨らませながら、早速食べてみました。

これはクオリティ高すぎます!

undefined

つるっと滑らかなストレート麺は固めのもちもち食感。歯切れのよさとほどよい軽やかさがクセになり、重たさを感じることなくスルスルと食べられます。

undefined

そんな麺と相性抜群なとろ~っと濃厚なスープは、豚骨の旨味がぎゅっと凝縮されたたまらない味わい…! とてもコンビニのラーメンとは思えません。

undefined

コリッと歯触りのいいきくらげとシャキシャキのネギもいいアクセント。紅生姜の酸味もこってりしたスープとちょうどいいバランスになっていて、飽きることなく楽しめます!

undefined

チャーシューは口の中でとろけるようにやわらか。豚骨の旨味がしみ込んだ旨みたっぷりの味わいがやみつきになり、いくらでも食べられちゃいそうです…!

さすが名店監修!

undefined

麺とスープだけでも満足感たっぷりですが、具材のチョイスもお見事。さすが名店監修と言った、ハイクオリティな仕上がりです。夢中になって食べ進めてしまい、あっという間に完食してしまいました…!

undefined

本場博多の名店が監修した、ローソンの新商品「博多一幸舎監修 博多豚骨ラーメン」。他にも「麺屋彩未監修 札幌味噌らーめん」や「坂内食堂監修 喜多方ラーメン」などがラインナップされているので、ぜひお好きなものをチェックしてください!