1. トップ
  2. 「これはなんだ!?」セブンに“とってもキュートな菓子パン”が登場。味も食感もバツグンでした!

「これはなんだ!?」セブンに“とってもキュートな菓子パン”が登場。味も食感もバツグンでした!

  • 2020.10.13
  • 237639 views

コンビニでは時に、「これはいったい!?」と、思わず目をうたがってしまうようなユニークなビジュアルの商品が販売されていますよね。

今回ご紹介する“とってもキュートな菓子パン”もその1つ。見た目だけでなく、味もしっかり満足できる商品だったんです!

これはなんだ!?

undefined

それが、こちらの「ちぎれるぱんDA!(チョコクリーム)」(税抜127円)。白と黒のツートンカラーが印象的なビジュアルと、“ちぎれるぱんDA!”という何ともキャッチ―なネーミングがなんともユニークですよね。

なんでも、このカラーはパンダをモチーフにしているそうですよ!

undefined

パッケージには、オレンジのカラーをベースに、パンダやかぼちゃ、コウモリや三日月などがあしらわれた、ハロウィンらしいデザイン。

とっても可愛らしいビジュアルですが、はたしてどのような味に仕上がっているんでしょうか? 早速いただいてみましょう!

予想以上にもちもち…!

undefined

直径が約10cmほどとやや小ぶりなサイズ感。しかし、意外と高さがあります。

undefined

手で持ってみると、パン本体が予想以上にもちもちとしていました! やはり白と黒のツートンカラーはパンダを彷彿とさせますね。

undefined

真ん中がカットされていて、中にはチョコクリームが仕込まれています。甘い香りにつられて、かぶりついてしましました!

undefined

触り心地はもちもちとしていましたが、食べ進めるとしっとりとした食感。パン生地自体に甘みは少ないですが、中に挟まれているくちどけの良いクリームの甘さを引き立ててくれています。子どもから大人まで、幅広い世代に好かれそうな食べやすい仕上がりです!

食べやすさが魅力!

undefined

商品名の通り、白と黒のカラーで分かれていてちぎって食べやすいのも特徴。小腹が空いた時に、ちょっと甘いものが欲しい時に、自分の好きなサイズに調整しやすいのも魅力的なポイントです!

かわいいだけじゃないんです!

undefined

今回はセブンイレブンの「ちぎれるぱんDA!(チョコクリーム)」をご紹介しました。パッケージと珍しいビジュアルにつられて購入しましたが、味・食感ともに大満足の逸品です。 ぜひ試してみてはいかがでしょうか?