1. トップ
  2. 「こだわりがスゴすぎる…!」ファミマの“贅沢すぎるおむすび”に感動。レベルの違う逸品でした!

「こだわりがスゴすぎる…!」ファミマの“贅沢すぎるおむすび”に感動。レベルの違う逸品でした!

  • 2020.10.12
  • 32307 views

ファミリーマートは10月6日から、具材の味つけやおいしさにこだわった贅沢おむすびシリーズ「ごちむすび」を販売しています。

“満腹・満足”をテーマに、“ごほうび”になる、“ごちそう”になるごはんとして、同社が自信を持って提供するおむすびの新シリーズの第1弾にラインナップされたのは全4種類。どれも魅力的な仕上がりですが、今回はその中でも高級食材としておなじみ「いくら」が贅沢に使用された逸品をご紹介します!

超特選醤油使用!

undefined

それが、こちらの「ごちむすび いくら醤油漬け」(税抜184円)。1616年創業の老舗「ヒゲタ醤油」が誇る超特選醤油「本膳(R)」でいくらを漬けこみ、こだわりの贅沢米で包みこんだ高級感あるおむすびです。

undefined

金色と黒色が基調の高級感あるパッケージは、中央にキラキラと輝くいくらが据えられたなんとも目をひくビジュアル。右上には「ごちむすび」のマークがしっかりプリントされています。

いくらがたっぷり…!

undefined

パッケージの端をきって、するすると中からとり出していきます…!

undefined

こちらはご飯に直接海苔が巻かれた“直巻きタイプ”。パリッとした食感は失われてしまいますが、海苔がご飯にしっとりなじんで一体感のある味わいが楽しめます。

肝心のいくらはどれくらい入っているんでしょうか…?

undefined

わぁ! 半分にきると、醤油のいい香りをふりまきながら、キラキラと輝くいくらがこぼれ出してきました…! まるで宝石のようにきれいで、食べるのがもったいなくなってしまいますね…。

旨みがとっても深いです…!

undefined

特A相当の銘柄米をブレンドした、こだわりの贅沢米が使用されたご飯はふっくらもちもち。お米の甘みや旨みがしっかりと感じられます。

ご飯をしっとりと包みこむ海苔も、瀬戸内海産海苔の厳選等級が使用されたこだわりよう。歯ぎれがよく風味も豊かなため、ご飯と海苔だけでも十分満足できちゃうくらいおいしいです…!

undefined

しかしながら、中にたっぷり入ったいくらの仕上がりは想像以上! ご飯と海苔に対する感動をすっかり吹き飛ばしてしまうほどにスゴいんです。

ぷちぷちと弾けるような食感で、噛むと奥深い醤油の旨みや香りが口いっぱいに広がります。こだわりのご飯、海苔と組み合わさったその味わいはまさに格別。この味がコンビニで、しかも184円(税抜)で食べられてしまうなんて…。

まさにごほうび!要チェックの逸品です

undefined

まさに“ごほうび”、“ごちそう”にふさわしい、とっても贅沢感ある味わいが堪能できる「ごちむすび いくら醤油漬け」。「ごちむすび」シリーズには、ほかにもファミマ史上最大サイズの鮭はらみを使用した「大きな鮭はらみおむすび」(税抜184円)などがラインナップしています。どれも要チェックの逸品ですよ!