1. トップ
  2. 「これは絶対旨いやつ…!」ファミマで“3.5億粒売れた商品”にヤミつき確定の逸品が登場しました!

「これは絶対旨いやつ…!」ファミマで“3.5億粒売れた商品”にヤミつき確定の逸品が登場しました!

  • 2020.10.9
  • 127366 views

2019年5月に発売されて以来、累計3.5億粒以上の販売数を記録しているファミリーマートの「ポケチキ」は、2020年9月に大幅リニューアルを実施。原材料の配合や調味料を一から見直すことで、思わずリピートしたくなってしまうヤミつきになる味わいになったそう。

そんな同社が力を入れているホットスナックに、待望の新フレーバーが登場していることはご存知でしょうか…?

これは絶対旨いやつ!

undefined

それが、こちらの「ポケチキ(バター醤油)」(税抜186円)。バター×醤油という黄金の組み合わせで「ポケチキ」を楽しむことができる新作が、10月6日に数量限定で登場しました!

なんともポップなデザインの箱はこの商品のために用意された特別仕様。かわいらしくデフォルメされたバターと醤油がなんともユニークで、ついついコレクションしたくなってしまいます…!

undefined

ふたを持ち上げると、バター醤油のこうばしい香りがふわっと鼻を通りました。コロンとかわいらしい1口サイズのポケチキが全部で5つ、積み重なるように入っています。こんがりと見事に揚がっていて、とってもおいしそうですね…!

一見あまりちがいはないけれど…。

undefined

せっかくなので、定番の「ポケチキ(プレーン)」(税抜186円)と並べてみましょう!

undefined

向かって左が「ポケチキ(バター醤油)」で右が「ポケチキ(プレーン)」。こうして見ると、ほのかに「ポケチキ(バター醤油)」は茶色いように見えますが、そこまでちがいは感じませんね…?

undefined

ところが、半分にカットしてみると明確なちがいを発見。「ポケチキ(バター醤油)」は衣の下のお肉がバターで黄色に染まっていました。これはかなり濃厚な味が期待できそうです…!

この味わいはヤミつきです!

undefined

おなじみの「ポケチキ(プレーン)」は、サクッと軽い衣に包まれたジューシーなお肉の旨みを、ほどよい塩気がひき立てる食べやすい味わい。リニューアル時に鶏もも肉が加えられたことで、ほどよい弾力も楽しめる絶妙な仕上がりです。

undefined

新作「ポケチキ(バター醤油)」はバターのコクと醤油のこうばしい香り、深みのある味わいがしっかりと効いた仕上がり。ジューシーなお肉と合わさったその味わいはしっかり濃いめながら、不思議としつこさを感じさせないあと引く味わいです。

思わず1つ、2つ…と手が伸びてしまい、気づいた頃には箱の中はすっかり空っぽに。この味わいはお酒のおつまみとしてもバッチリ活躍してくれそうです…!

要チェックの逸品です!

undefined

バター×醤油という黄金の組み合わせがお肉の旨みをひき立て、ついついヤミつきになってしまう味わいに仕上がった、ファミマの「ポケチキ(バター醤油)」。小腹を満たすおやつにも良し、お酒のおつまみに良しの魅力的な逸品です!