1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏を家に呼ぶときに注意するべきことは?準備はどうする?

彼氏を家に呼ぶときに注意するべきことは?準備はどうする?

  • 2020.10.6
  • 1607 views

大好きな彼氏がついに自分の家に来る!ドキドキ・ワクワクして、とっても緊張しちゃいますよね?どうやって過ごしたらいいのか、いろいろと考えるかと思います。


とっても幸せで楽しい時間ではありますが、そのときにはいくつか注意しなければいけないことがあります。


今回は、彼氏を家に呼ぶときに注意するべきこと、また準備しておくべきことなどをまとめていますので、これから彼氏を家に呼ぶ予定のある方は、ぜひ参考にしてみてください。

掃除は基本

男性というのは、彼女がどんな部屋で生活をしているのかをとっても気になっています。最初に彼女の家に上がった時、まず見るのはきれいかどうか、ということ。


「女性はきれい好き」という考えを男性は持っていますので、その夢をぶち壊してしまうような汚い部屋では、せっかくのお家デートが台無しです。


彼氏を家に呼ぶときには、掃除は基本。そして見えないところもしっかりと整理整頓すること。彼氏を呼ぶときだけではなく、普段から綺麗にしておきましょうね。

ほかの男性の痕跡はすべて消す

たとえ仲のよい男友達や兄弟であっても、男性がその部屋にいたという痕跡を残してはいけません。浮気でなかったとしても、男性は疑いの目で見てしまいます。


男性の着替え、アクセサリーなどはもちろんのこと、歯ブラシやペアアイテムなどは疑われても仕方ありません。「それは昨日までいたお兄ちゃんのものだよ」と弁解しても、彼氏にとっては言い訳にしか聞こえないのです。


もしほかの男性の痕跡がある場合には、絶対に見られない場所に隠すか、友達に預けるなどの対応を事前にきちんと行っておきましょう。

ふたりで楽しめるものを用意しておく

家で過ごす場合、どうしても話題がなくなってしまうときがあります。ほかに誰もないふたりっきりの空間ですから、それは仕方のないことです。


そんなときに何も用意していないと、少し気まずい雰囲気を作ってしまうかもしれません。ですので、ふたりで楽しめるものを事前に用意しておきましょう。


テレビゲームやDVDなどなんでも構いません。時間を埋めることのできるものです。彼氏の趣味を聞いておき、内緒で用意しておくとサプライズ感があって盛り上がりますよ。

身体の関係に備える

彼氏を自分の家へ呼ぶということは、身体の関係にも備える必要があります。とくに女性が自分の家に誘った場合には、彼氏からしてみれば「エッチもOK」と思っています。


スキンケアや無駄毛の処理をきちんと行い、下着にも気を配っておきましょう。


まだ身体の関係を持ちたくないと考えているのでしたら、彼氏を家に呼ぶにはもう少し待った方が無難です。エッチを断ったり嫌がったりすることで、ふたりの関係がギクシャクしてしまう可能性があります。

まとめ

初めて彼氏を家に呼ぶことで、ふたりの距離がグッと縮まることは間違いありません。しかしきちんと準備しておかなければ、逆に関係に亀裂が入ってしまうこともあります。


恋人同士なのですから自然体でいるのがいちばんいいですが、最低限、今回ご紹介した準備と注意点だけは覚えておきましょう。


楽しく幸せなお家デートとなることを祈っています。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる