1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均おすすめライト16選!人気のLEDや枕元にちょうど良い照明を紹介!

100均おすすめライト16選!人気のLEDや枕元にちょうど良い照明を紹介!

  • 2020.10.5
  • 9406 views

100均おすすめライト特集

ダイソー・セリア・キャンドゥを中心に、100均のおすすめライトをご紹介します。

100均にはペンダントライト・タッチライト・ウォールライトなど、様々なライトが豊富に揃っています。小さいライトから大きいライトまで、サイズの種類も豊富です。

この記事では100均で購入できる人気のLEDライトや、枕元にちょうど良い照明の情報が満載です。手頃なライトを探している方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

部屋をしっかり照らす100均おすすめライト

シンプルで使いやすい100均のおすすめライト

シンプルなデザインで使いやすい、100均・セリアのLEDペンダントライトです。

丸いフォルムが可愛らしいですね。電池式なので、コンセントが要らないのも嬉しいポイントです。

ロープを引っ張るとスイッチになるため、点灯と消灯が簡単にできますよ。

また、シンプルなのでリメイクもしやすいことでも人気です。DIYが好きな方は、部屋の雰囲気に合わせてリメイクしてみてくださいね。

リメイクで高見えする100均のおすすめライト

ダイソーのシンプルなLEDペンダントライトに、セリアのランプシェードを取り付けています。

どちらも100均ですが、簡単リメイクで高見えするライトに仕上げていますね。モノトーンインテリアにぴったりです。

セリアには様々なデザインのランプシェードがありますが、どれもおしゃれで大人気♪暗めなので、枕元に吊るすのもおすすめですよ。

壁にフィットする100均のおすすめライト

ダイソーのインテリアウォールライトです。半円のデザインで背面が平になっているので、壁にぴったりフィットします。

画鋲で壁掛けにしても、ロープで吊るしても使えますよ♪モノトーンインテリアとしても活躍するデザインです。

写真で見るとオレンジがかった光のようですが、実際に点灯すると明るいと言われています。

お気に入りの壁掛けインテリアを、おしゃれに照らしてみてください。

アウトドアにも使える100均のおすすめライト

ランタンの形が可愛い、セリアで人気のLEDミニライトです。小さいサイズですが、実際にキャンプなどのアウトドアにも使えると言われています。

点灯すると明るく照らしてくれるため、室内で使用する場合は廊下やリビングに置くのがおすすめです。インテリアとして飾るのも良いでしょう。

アウトドアが好きな方や男前インテリアが好きな方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

ソーラー充電式の100均のおすすめライト

キャンドゥの吊り下げタイプのLEDライトです。100均とは思えないほどクオリティが高いことで大人気。

ソーラーパネルで充電できるため、コンセントや電源は必要ありません。

どこにでも設置でききますよ。暗くなると自動点灯してくれるので、駐車場や駐輪場に置くのもおすすめ。

ランニングコストがかからない、コストパフォーマンスが抜群なアイテムです♪

非常時にも使える100均のおすすめライト

セリアのLEDスイッチライトは、360度回転するフックが便利と人気です。ワンタッチでオンとオフの切替えができる、便利なアイテム♪

電池式のライトなので、電源の近くに置く必要はありません。一つあると非常時にも安心ですね。

点灯すると明るいと言われているため、寝室や枕元よりもクローゼットなどに置くのがおすすめです。

3WAYで便利な100均のおすすめライト

ランタンタイプのLEDライトは、キャンドゥの人気アイテムです。ホワイトとブラックの2色展開のため、部屋のインテリアに合わせて選べます。

こちらのライトは3WAYで使えるのが魅力です。壁掛けや天井から吊るしたり、デスクや棚に置いたりも可能。

さらに手持ちもできるため、非常時に懐中電灯としても活躍しますよ。1台持っておけと便利なライトです。

シンプルで人気の100均のおすすめライト

こちらのライトはダイソーとセリアで購入できるアイテムです。

懐中電灯として使えるほか、ランタンにもなるタイプ。ホワイトとブラックの2色展開のため、好みに合わせて選べます。

100均には様々なタイプの懐中電灯がありますが、その中でもシンプルなデザインが人気です。

見える場所置いていてもインテリアに馴染みます。非常時にも活躍するので、1台持っておくと安心ですよ。

部屋をおしゃれに飾る100均おすすめライト

おしゃれで人気の100均のおすすめライト

コロンと可愛い形を優しい色が大人気の、ダイソーのコットンボールライトです。

3.5cmのコットンボールが10個連なっています。100均とは思えないほど高いデザイン性が、SNSで話題。

点灯するとやわらかい光が部屋を照らし、消灯するとやさしいパステルカラーのインテリアになります。

飾り方は様々です。こちらは玄関に置いて使用していますが、吊り下げて使うのもおすすめです。

やわらかく光る100均のおすすめライト

ダイソーのイルミネーションライトを花瓶に入れて、簡単アレンジしています。小さいライトもまとめれば照明として活用できますよ。

やわらかい光で照らしてくれるため、枕元に置くのもおすすめです。癒しの空間を演出してくれます。

ダイソーのイルミネーションライトは、形・長さ・カラーの種類が豊富で大人気。

好みのイルミネーションライトを見つけて、アレンジしてみてくださいね。

暖かさを感じる100均のおすすめライト

セリアのLEDケーブルライトをフェイクの枝に取り付けています。

こちらのケーブルライトは6灯と数が少ないため、テーブルや棚にそのまま置くのもおすすめです。

暖かみのあるオレンジ色の光が、癒しの空間を演出してくれますよ。クリスマス雑貨との相性も抜群です。

アイデア次第で様々な使い方ができるので、インテリアの一部としてぜひ取り入れてみてください。

イベントに活躍する100均のおすすめライト

ダイソーのLEDツリーにハロウィン仕様の雑貨を巻きつけ、おしゃれにアレンジしています。LEDツリーはおしゃれなインテリアとして人気です。

また、ハロウィンやクリスマスなど、イベントシーズンに活躍するアイテム。

LEDツリーにぴったりなオーナメントも、100均で揃えられるのが嬉しいですね。

部屋に季節感を取り入れたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

キャンドルを再現した100均のおすすめライト

溶けかけのロウソクとゆらゆら揺れる火が本物のような、キャンドゥのLEDキャンドルライトです。

100均とは思えないほどクオリティが高く、おしゃれで大人気のアイテム。

控えめで小さい光に癒されます。癒しは快適な睡眠に導いてくれるため、枕元に置くのがおすすめです。

また、ダイニングテーブルに置くと、レストランのような雰囲気も演出してくれますよ♪

アレンジも楽しめる100均のおすすめライト

こちらは100均のLEDキャンドルライトをショーケースに入れて、クリスマスインテリアとして活用しています。

オレンジ色の暖かくやわらかい光が、クリスマスインテリアにぴったりです。

ショーケースに入れて飾るアイデアも、ぜひ参考にしたいですね。

100均のLEDキャンドルライトはシンプルなデザインのため、アイデア次第で様々なアレンジが楽しめます。

存在感のある100均のおすすめライト

こちらのおしゃれで可愛いデザインのライトは、100均ワッツのアイテムです。

クリスマスツリーのオーナメントとして販売されていますが、おしゃれなライトとしても活用できます。インテリアとしても活躍しますよ♪

オーナメントなので小さいサイズですが、存在感は抜群です。大理石風のトレーに乗せれば、100均とは思えないほど高見えします。

ポップで可愛い100均のおすすめライト

ポップなデザインが可愛いマーキーライトは、キャンドゥの人気アイテムです。

店舗によっては売り切れてしまうほど大人気。雲・星・月のモチーフがあり、キッズスペースにぴったりです。

インテリアとして使えるデザイン性の高いライトですが、点灯すると明るく照らしてくれますよ。

背面には壁掛け用にフックの穴が付いているため、様々な使い方ができるのも人気の理由の一つです。

100均おすすめライトまとめ

ダイソー・セリア・キャンドゥを中心に、100均のおすすめライトをご紹介しました。

100均にはシンプルなライトからデザイン性の高いライトまで、様々なアイテムが揃っています。用途や部屋の雰囲気に合わせて選べますよ♪

また、サイズも豊富のため、取り付けたいスペースにぴったりなライトを選んでみましょう。手頃なライトを探している方は、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる