1. トップ
  2. 「gdgd」って何?実は“ある状態”を指すことばの略語なんです...!

「gdgd」って何?実は“ある状態”を指すことばの略語なんです...!

  • 2020.10.20
  • 25198 views
undefined

みなさんは「gdgd」が何の略語かご存知ですか?

メッセージのやり取りの中でいきなり「gdgd」と送られてきたら「何のことだろう?」と不思議に思うかもしれません。

そこで今回は「gdgd」が何の略語なのかクイズで出題します!

ヒントをもとに正解を予想してみましょう。

「gdgd」は何の略語なの?

ヒントは「ある状態を表している」ということです。

そしてgdgdはあまりいい状態ではありません。

答えは決まりましたか?

それでは正解を発表します。

正解は「gudaguda(グダグダ)」でした!

「グダグダ」をローマ字で書いた時の子音のみを取り出して作られた略語です。

「gdgd」の意味と使い方

「gdgd(グダグダ)」は、「メリハリのない状態」や「ダラダラと続けている状態」という意味です。

私たちが普段使っている「グダグダ」の意味と変わりません。

また「gdgd(ジーディージーディー)」と書きますが、読み方は省略前の「グダグダ」になります。

それでは、gdgdを使った例文を見てみましょう。

・「今日の部活の練習はgdgdだった。」

・「gdgdな会議ほど生産性のないモノはない。」

まとめ

いかがでしたか?

「gdgd」は「グダグダ」の略語です。

ぜひこのクイズをお友達やご家族に出題してみてくださいね。