1. トップ
  2. 州の名前じゃないんです...!「フロリダ」という略語の意味を知っていますか?

州の名前じゃないんです...!「フロリダ」という略語の意味を知っていますか?

  • 2020.10.21
  • 20767 views
undefined

みなさんは「フロリダ」が何の略語かご存知ですか?

「フロリダ」といえばアメリカ合衆国にある州の名前ですが、実は略語としても「フロリダ」という言葉が存在します。

そこで今回は「フロリダ」が何の略語なのかクイズで出題します!

ヒントもあるので参考にしながら考えてみてください。

「フロリダ」は何の略語なの?

ヒントは以下の2つです。

① 「フロ」と「リダ」に分けて考える

② 「フロ」も「リダ」もそれぞれ動作を表している

答えは決まりましたか?

それでは正解を発表します。

正解は「風呂(フロ)に入るから離脱(リダつ)する」でした!

正式な言葉は少し長いですね。

ちなみに略語の方のフロリダは、州の方のフロリダとは何の関連もありません。

「フロリダ」はどんなときに使うの?

お風呂に入るために、メッセージのやり取りや動画配信をしているところから一度離れるときに使います。

お風呂のせいで返信が遅くなることをやんわりと伝えられるので、相手への気遣いにもなりますね。

では「フロリダ」の例文を見てみましょう。

・「ごめん、ちょっとフロリダしてくるね」

・「お目当ての番組がまだ始まらないからフロリダってくる」

まとめ

いかがでしたか?

「フロリダ」は「風呂に入るから離脱する」の略語でした。

ぜひ周りの人にクイズで出題してみてください!