1. トップ
  2. 恋愛
  3. なぜ?美人なのにモテない女の子の特徴

なぜ?美人なのにモテない女の子の特徴

  • 2020.10.5
  • 18720 views

あなたのまわりにも、すごい美人なのに全然モテない女の子はいませんか?誰が見ても容姿端麗でいい子なのに、なぜ彼女はモテないのでしょうか。


美人なのにモテない女の子にはいくつかの共通点があります。

美人な子は隙がないと思われてしまいがち

美人な子はそれだけで、まわりの目を惹きますよね。そして、その凜とした姿に『隙がない』と感じる男性は多いようです。男性が本能的に女性を落としたいと思ったときは『隙のある子』を狙います。動物が狩りをするのと一緒ですね。


成功率の低そうな隙の少ない美人女子には、なかなか手をだせないのかもしれません。そして隙がない=かわいげがないというように思われてしまうこともあります。

性格がキツイと思われてしまいがち

筆者のまわりの男性も、よくテレビで美人女優がでると「この人、キレイ過ぎて性格キツそう」などと、偏見発言をしています。


おいおい、偏見だろう!とは思いますが、それだけ美人というのは世間的に強そうな印象を与えてしまうのでしょうね。


美人というだけで、何かしらあら探しのようにマイナスな目で見ようとする人もいるわけです。ただキレイなだけなのに、性格がキツそう・悪そうなどというマイナスイメージを勝手にもつことで、人は自分のなかの劣等感を隠そうとしているのかもしれませんね。

わがままそうに見えてしまいがち

美人はわがままそうだというイメージを抱く男性も多いです。
「どうせ美人はまわりの人にちやほやされて、わがままだろう」と、話したこともないような相手に勝手にイメージをつけてしまうのです。高嶺の花だからこそ、自分には手が届かないという気持ちの裏返しでしょうか。


ただし、そういう発言をする人ほど「本当はすごく優しい子だ」と気がついたら、きっとそのギャップに惚れてしまうでしょうね。

理想が高すぎるのかもしれない?

もしかしたら、美人な子は恋人に求める理想が高すぎるという場合もあります。本当はモテていても、まわりにモテるということを隠している場合もあるでしょう。
美人な子は、自分から男性に告白すれば成功率は高いので選択肢が多いはず。




また、求める男性像が芸能人レベルの場合は相当理想が高いのかもしれませんね。
理想のイメージ通りの男性に出会えていないから、誰かに告白されても相手にしていないだけという場合もあります。

美人ほど周りを意識しないといけないらしい

キレイでお人形のような女の子ってほんとに羨ましくなります。美人だと本当に得をしていますし、悩みなんてなさそうにも見えます。でも、美人だからこそ偏見を持たれたりしやすいのも事実。


周囲への気遣いを人一倍していないと、すぐに悪口を言われてしまうなんてこともあるでしょう。恋人が欲しくても、妥協できずに人知れない苦労をしているのかもしれませんね。
(片貝まや/ライター)
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる