1. トップ
  2. 恋愛
  3. 失敗したくない!「本命に選ぶべき男性」の特徴

失敗したくない!「本命に選ぶべき男性」の特徴

  • 2020.10.5
  • 932 views
undefined

本命彼氏がほしいけど見極め方がわからない、という女性は多いのではないでしょうか。 失敗しないためにも、本命に相応しい男性はしっかり見極めたいところですよね。 そこで、失敗したくない!「本命に選ぶべき男性」の特徴を4つご紹介します。

(1)素直に謝る

男性の中にはプライドが高く、人に謝るのを嫌がるタイプの人がいるようです。 そんな男性と付き合うと、ケンカになったときに仲直りをするのが難しく、こじれてしまうことも。 本気で付き合うなら、できればケンカは長引かせたくないですよね。 そのため本命彼氏に選ぶなら、素直に謝れる人を選びましょう。

(2)家族思い

本命彼氏とはいつか結婚を考えるようになるので、将来のことを考えつつ選ぶ必要があります。 … nextpage 将来家族になることを考えると、大事にしてくれる人のほうがいいですよね。 家族思いな人は、結婚後も家族を大事にしてくれる傾向にあります。 そのため家族思いであるということは、本命彼氏を選ぶ際の重要な条件と言えるでしょう。

(3)ありがとうが言える

感謝の気持ちを忘れない優しい男性と一緒にいると、幸せな気持ちなれますよね。 些細なことでもありがとうが言える人は、結婚すると女性を幸せにすることができます。 本命彼氏にするなら、そんな男性を選ぶことをおすすめします。

(4)硬派である

チャラチャラしている男性や、恋多き男性は、本気で付き合っても長続きしない傾向にあります。 一方、硬派な男性は1人の女性を一途に愛するので、本命彼氏に選ぶならおすすめです。 本命彼氏を選ぶ際には、硬派であるかどうかをしっかり見極めるよう心がけましょう。


本命彼氏にするなら、将来を共にすることを考えつつお付き合いしたいところですよね。 失敗したくない!「本命に選ぶべき男性」の特徴を参考に、素敵な男性と付き合えるようにしましょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる