1. トップ
  2. ファッション
  3. あると便利な【ダイソーetc.】のエコバッグ☆種類豊富で使いやすさ抜群!

あると便利な【ダイソーetc.】のエコバッグ☆種類豊富で使いやすさ抜群!

  • 2020.10.5
  • 1496 views

100均のエコバッグ特集

エコバッグが必需品となった今、100均でもエコバックとして使えるバッグが重宝します。

100均ではさまざまなサイズのものがあるため、買い物の量にあわせて使い分けたりデザインで選んだりすることができますよ。そこで今回は、100均のエコバッグとして使える便利アイテムをご紹介します。

便利な100均のエコバッグ8選

プリント不織布バッグ
プリント不織布バッグ
出典:https://flets100.jp/(外部リンク)プリント不織布バッグ

クールなカラーリングのプリント不織布バッグはFLET'Sのアイテムです。

かっこいい色使いと大きめのロゴがワンポイントになっていて目を引きますね。マチがあり、縦長タイプのバッグのためボトルなどもすっぽり収まります。

エコレジボーダー
エコレジボーダー
出典:https://flets100.jp/(外部リンク)エコレジボーダー

大きめのエコバッグがいいという場合は、FLET'Sのエコレジボーダーがおすすめですよ。

たくさんものが入るため、食品などの買い出しにぴったりです。

レジのカゴにあらかじめセットしておけば、買ったものを詰め替える必要がなくスムーズです。

折りたたみトートバッグ

ダイソーの折りたたみトートバッグは淡いカラーでシンプルなデザインのため、大人女子も使いやすいですね。

小さく折りたたんでおけるので、バッグに入れておいたり車につんでおいたりしても邪魔にならないのが魅力のバッグです。

折りたたみエコバッグ

モノトーン好きにおすすめなのが、ダイソーの折りたたみエコバッグです。

ポリエステル素材のエコバッグはうっかり汚れがついてしまっても、さっと洗えるのが嬉しいポイントですね。

キャラクター柄ショッピングバッグ

キャラクターが描かれた可愛いダイソーのショッピングバッグは、200円商品です。

可愛いだけではなく収納力も高く、使いやすさも抜群の便利なバッグですよ。

メッシュWハンドルトートバッグ

セリアのメッシュWハンドトートバッグはエコバッグとして使うのにもぴったりなアイテムです。

中身が透けてしまうので、巾着などと組み合わせて買ったものを隠してあげるのもおすすめですよ。

コットンショッピングバッグ

キャンドゥのコットンショッピングバッグは、サイズが選べるのがいいですね。

小さくたためばポケットに入れておでかけすることもできますよ。ナチュラルなデザインが好きな方におすすめのバッグです。

バッグインバッグ

ワッツでは、小さなバッグの中にエコバッグが片づけられる可愛いデザインのバッグインバッグがあります。

小さなバッグに入っていますが、広げるとA4サイズの大きさのバッグになりますよ。

チェーンがついているのでキーホルダーのようにつけてあるけるのも嬉しいですね。

100均のおすすめエコバッグを使おう

100均のエコバッグについてご紹介しました。おしゃれでさまざまな素材や大きさのものがあり、どれもあると使いやすいものばかりです。

お買い物の際はぜひ100均のバッグを持って行ってくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる