1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋人募集中の男性がとる態度や行動は?

恋人募集中の男性がとる態度や行動は?

  • 2020.10.5
  • 3756 views

気になる男性がいる場合、恋人を探しているのか、または今は彼女を作る気が無いのか、気になりますよね?もし恋人募集中なら、自分にもチャンスがあるわけですからね。


男性の中には、堂々と「恋人募集中!」と宣言している人もいますが、やはり隠している男性の方が多いです。それを見極めることができたら嬉しいですよね?


そこで今回は、恋人募集中の男性がよくとる態度や行動についていくつかご紹介していきます。


「片思いのあの人、恋人募集中かな?」「彼女が欲しいのかな?いらないのかな?」などとお悩みの女性の参考になれば嬉しいです。

積極的に出会いの場所へ参加

彼女が欲しいのですから、出会いの場所へ参加するのは当然のこと。合コンや街コン、相席屋など、新しい出会いを求めて積極的に参加しています。


男性というのは、失敗を恐れずに直感的に行動する傾向にあります。言い方は悪いですが、数撃ちゃ当たるという考えもあり、出会いの場所へ行っています。


逆に「合コンなんて興味ない」「相席屋なんてお金が高くつくだけじゃん」のように、出会いに積極的で無い男性は、彼女募集中で無い可能性が高いです。

メールやLINEの返信スピードが早い

恋人募集中の男性は、メールやLINEの返信スピードが異常に早く、少しでも多くの女性と連絡を取り合い、良い出会いに繋げようと考えています。


また彼女がいないことから時間的な余裕があるため、とにかく返信スピードが早いです。また長文だった場合には、さらに恋人募集中の可能性が高まります。


しかし恋人募集中で無い場合には、恋愛よりも他に優先するべきことがあるため、メールやLINEの返信は重要視していません。不必要なものだと考え、排除します。


ですので返信スピードが早い男性の中に、もし気になる男性がいるようでしたら、あなたも負けないくらいのスピードで返信をすると良いでしょう。

理想の女性像を周囲に話す

友達や同僚、知人などに自分の理想とする女性像を話している男性は、恋人募集中の可能性が高く、それにあてはまる女性を紹介してもらいたいという意思表示でもあります。


逆に考えればわかりますが、恋人を募集していない時に、わざわざ自分の理想像を周囲の人に話すようなことはしませんよね?恋愛に興味が無いからです。


つまり恋人募集中の男性は、理想の女性像を周囲に話すことで、恋バナに花を咲かせたいと思っているのです。

とにかく女性に優しい

女性に優しくすることで、「もっと自分のことをいい人に見られたい」「男としての優しさを感じてもらいたい」と思うのが男性の心理です。


特に恋人募集中の男性は、とにかく女性に対して優しく接します。ですので、合コンや街コン、また街中などであなたに優しく接してきてくれる男性がいたら、チャンス到来です。


ただし下心から優しさを演出する男性もいますので、まずは注視することをおすすめします。

まとめ

今すぐにでも彼氏が欲しい!っと意気込み、闇雲に気になる男性へアプローチしても、その願いを叶えることは難しいです。


大切なのは恋人募集中の男性を見つけること。その中からタイプの男性を絞り込んで、積極的にアプローチすることです。


恋人募集中ではない男性にアプローチしても時間の無駄ですし、恋が実らずに余計悲しい気持ちになってしまう可能性があります。


彼氏が欲しいのでしたら、チャンスのある男性を見つけることを最優先しましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる