1. トップ
  2. 恋愛
  3. なぜモテる?モテ女子のメンタルを見習おう!

なぜモテる?モテ女子のメンタルを見習おう!

  • 2020.10.5
  • 5590 views

顔もスタイルも人並みなのに、なぜかモテる女子っていますね。
モテる女子とモテない女子とは一体どこが違うのか?モテ女子のメンタルを見習って、あなたもモテ女子になりましょう!では、そんなモテ女子の魅力をご紹介していきます。

会話術を心得ている女子はモテる

モテる女子は「彼女となら気が合う」「もっと話したい」「すごく楽しい」と思わせる会話術を心得ているので、モテ女子と話した男性はもうメロメロ。


それは質問上手+聞き上手だからです。男性に「話が合うな~」「話していてすごく楽しい!」と思わせるのは、知らないうちに自分が楽しく話すことができているからなのです。


人は楽しく話すことができ、それを一生懸命聞いてくれる人がいると満足感を得ることができます。まず男性に話をさせるために質問をしますが、質問攻めではうんざりですね。
そこで女性の情報を伝えながら質問をするという方法で質問をしていきましょう。


たとえば「趣味は何ですか?私はサッカー観戦が好きで○○を応援しているんです」のように、とにかく質問するときには自分の情報を必ずプラスします。この方法なら女性の情報を得ることで、質問されたことをスムーズに話してしまいます。


この方法なら何度でも聞き出すことができるはず。
聞き出すことができたら、次は聞き上手になりましょう。誰でも自分の話に深く興味を持ち、楽しそうに聞いてくれると嬉しいものです。
男性の話を笑顔で聞き、相づちを意識的に打つと、男性はより楽しく話ができるはずです。

欠点を個性と思える女子はモテる

誰でも欠点があり、自分にとって許せないという部分もあります。そんなところを「いやだな」「隠したい」「どうせ......」なんて思っている女性はモテません。


逆にそんなところも「自分らしくて可愛いな」と思える女性はズバリモテます!欠点を個性として愛せるポジティブさや、安定した自信を持っている女性に男性はとても魅力を感じるのです。


自分の欠点に不満や引け目ばかり感じている女性に対して、男性は「そんなことばかり言ってもしょうがないじゃん!」が本音。男性は悩む女性より、前向きに明るい女性の方がずっと好きなのです。

自分の現実をしっかり分かっている女子はモテる

モテる女性は良いところも悪いところも自分の現実をよく知っています。例えば服装を選ぶときでも、ただ流行しているからといってそのままのファッションを身につけることはありません。


自分の体型や自分の雰囲気を良く知っているからこそ、自分に合った服装を着こなすことができるのです。そして逆に自分の難点を知らない女性は、なかなか自分を魅力的に見せることが苦手です。

積極性のある女子はモテる

やはり積極性がある女性の方がモテます。アタックしようと思った男性に対してはボディータッチなども積極的です。まわりにどう思われるかより、目的のために突っ走るところがあり、その積極性こそ男性を惹きつけます。


逆に周りを気にしたり、こんなふうに思われたらみっともないなどプライドばかり考えてしまうと、結局思ったような行動がとれません。そんなタイプの女性はやはり積極性のある女性と比べると、どうしても惹きつけるパワーは弱いと言わざるを得ないのです。

まとめ

モテる女性は自分を大切にし、自信を持っています。しかし現実が見えずにただ自己愛が強いナルシストではありません。なにに対してもポジティブであり努力も一生懸命。そして周りも気にせず目的に向かって積極的に進むところも、ポジティブな気持ちがあるからではないでしょうか。やはりモテるためには外見を磨くだけでなく、そんなモテ女子のメンタル面も真似したいものですね。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む