1. トップ
  2. 「思わず2度見!?」セブンの“面白すぎるスイーツ”がとても濃厚。やみつき確定のおいしさです!

「思わず2度見!?」セブンの“面白すぎるスイーツ”がとても濃厚。やみつき確定のおいしさです!

  • 2020.10.11
  • 111355 views

「秋の味覚」といえば、みなさんは何を思い浮かべますか? さつまいもやなし、さんまなどたくさんの魅力的な食材がありますが、その中でもケーキなど様々な料理に使われる「栗」が大好物という方も多いのではないでしょうか。

今回は、そんな栗をしっかり堪能できるスイーツをご紹介します。思わず2度見してしまうユニークなネーミング通りの逸品なんです…!

「まんま」シリーズに新作登場!

undefined

それが、こちらの「アンデイコ まんままろん」(税抜150円)。スイーツなどを製造していることでおなじみのメーカー「アンデイコ」から発売されている、「まんま」シリーズの新作です。

それにしても、このネーミングはあまりにユニークですよね…。

undefined

今回の商品は、フランス語で栗を意味する「マロン」が「そのまんま」味わえるプリンということでしょうか? 思わずジャケ買いしたくなるかわいらしい見た目に惹かれてしまいます…!

こんなところにもこだわりが…!

undefined

容器の側面を見ると、栗を鼻にのせたハリネズミのイラストを発見!

「いったいどういうこと?」と思わずつっこみたくなるような遊び心満載の仕上がりに、なんだか愛着がわいてきてしまいます。

undefined

蓋をはがすと、一面栗色にそまったプリンが登場! どんな食感と味わいなのか、期待が膨らみます。

「まんま」のおいしさ

undefined

スプーンを入れると、スッと抵抗なく入っていきます! まるでクリームのようになめらかです。

濃厚でコクのあるプリンはとってもクリーミー。栗のやさしい甘さと独特な風味が口いっぱいに広がるたまらない味わいです!

undefined

とってもなめらかですが、どこか栗のホクホク感も感じられる仕上がり。「まんままろん」のネーミング通りの、栗っぽさ全開のスイーツです! 秋の味覚をひたすら楽しめる、大満足の逸品です。

リピ買い確定

undefined

商品名の通り、まさに栗を“そのまんま”食べているかのような味わいを楽しめる、セブンの「アンデイコ まんままろん」。遊び心満載のパッケージに思わず2度見してしまった商品ですが、1度食べたらきっとハマってしまうハイクオリティな逸品です。ぜひお試しくださいね!