1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ちょっぴり早めの準備♡おうちハロウィンを楽しもう♪

ちょっぴり早めの準備♡おうちハロウィンを楽しもう♪

  • 2020.10.5
  • 708 views

ハロウィン準備を始めましょう♪

夏が過ぎ去り、あっという間に秋がやってきましたね。秋のイベントとしては《ハロウィン》がメインではないでしょうか。

なかなか思うように外出できませんが、おうちの中をハロウィンテイストに変えてみませんか?今回はハロウィンの飾りつけアイデアを紹介させていただきます。

おしゃれなハロウィンの飾りつけアイデア

玄関にほうきをプラス

魔女の宅急便のような大きなほうきを玄関先に置き、ハロウィン風に飾りつけされていますね。

コウモリやカラスもいたりと、とても手が込んでいます。

しかもこのほうきは手作りされたんだとか。とてもクオリティが高く、販売されているかのような仕上がりになっていますね。

パンパスグラスを活用

パンパスグラスをメインに、ちょこっとハロウィン感を出した空間になっていますね。

コウモリやカラスが加わると、一気にハロウィンの雰囲気が出ます。

フラワーベースには蜘蛛もいたりと、ディスプレイスペースも手を抜かずに飾り付けされていますね。

ポスターにアレンジを加える

魔女の切り絵がポスターの上に貼られていますが、元々のアートポスターのデザインとマッチしていておしゃれですね。

アートポスターに引っかかった布のようなものは、蜘蛛の巣を再現されています。

モノトーンカラーでまとめることで、ハロウィンの不気味な空気感を演出できますね。

オブジェにアレンジを加える

ミッフィーのオブジェに、蜘蛛のような生き物がぺたっとくっついていますね。

ハロウィンのかぼちゃなどもディスプレイされていますが、オブジェに手を加えることで一気にハロウィンの雰囲気になります。

小物を少し飾る

大々的にハロウィンの飾りつけができないという場合には、ウォールシェルフに小物を飾るだけでもハロウィン気分を楽しめますよ。

子供があれこれ触ってしまうこともあるので、ウォールシェルフなら安心ですね。

しかもかぼちゃのオブジェはインテリアにも馴染んでくれるのでおすすめです。

フォトスタジオのような飾りつけ

ハロウィンパーティーをするのに、フォトスぺースを作られたそうです。天蓋カーテンを蜘蛛の巣に見立ててもいいですね。

モノトーンカラーで黒色を多めに飾り付けすると、不気味な雰囲気を作れます。

モノトーンでおしゃれな小物を飾る

最近はモノトーンカラーのハロウィングッズも多いですよね。

インテリアに馴染むアイテムが欲しいという方は、モノトーンカラーのアイテムを取り入れましょう。ハロウィンには、かぼちゃのオブジェが欠かせませんね。

玄関をシンプルに飾る

ムーミンの世界観がとてもかわいらしい玄関のインテリアとなっていますが、ボックスに入ったライトがハロウィン感が出ていて可愛いです。

鳥のオブジェもかぼちゃのオブジェがあると、ハロウィン感が出るような気がしますね。

コップにINしておしゃれにディスプレイ

モノトーンカラーのかぼちゃのオブジェを、透明のグラスの中にINするというアイデアがとても素敵ですね。

そのまま置いて飾っても十分素敵なのですが、ちょっぴり個性を出したディスプレイに挑戦してみるのもおすすめです。

モノトーンでまとめたパーティスタイル

ハロウィンパーティーのテーブルコーディネートは、モノトーンカラーでまとめると雰囲気が出て素敵になりますね。

大きなかぼちゃを真ん中に置いたり、蜘蛛の巣のような布を吊るしたり子供も大喜びすること間違いなし。

おうちハロウィンを楽しみましょう!

今回はハロウィンのおしゃれなディスプレイアイデアや、最後はハロウィンのテーブルコーディネートを紹介しました。ハロウィンは秋の一大イベントなので、気合を入れて準備したいですね。

ハロウィンの少し前からオブジェなどもよく出回るようになるので、ぜひハロウィングッズを集めて素敵な空間をつくりましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる