1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. あ!え?鵜!?普段は魚を飲み込む「鵜」がペンを飲み込むペンケースに!

あ!え?鵜!?普段は魚を飲み込む「鵜」がペンを飲み込むペンケースに!

  • 2020.10.4
  • 5439 views

人間の頭に思い浮かぶものはすべて実現することができる、なんて話を聞いたことがあります。しかし、それには膨大な知識や忍耐や努力などが必要なのだろうと想像できます。そして、そんな頭の中に描いた「これあったら面白いかも」がまた1つ形になりました。それがフェリシモ「YOU+MORE!」の「妄想商品化道場」から誕生した「YOU+MORE! 鵜飼い気分があじわえる 鵜ペンケース」です。

鵜 鵜飼い 鵜ペンケース 鵜飼い気分があじわえる 鵜ペンケース ペンケース フェリシモ YOU+MORE! 可愛いペンケース

へんてこなものって、最高に機能的ではないかもしれないけれど、これは!? というものあるけれど、心をしっかりと豊かにしてくれるものだと思うのです。

この「鵜」のペンケースもそれ。

なぜ「鵜」をペンケースに!?

きっと、そこに「なぜ?」は要らないのだ!

妄想が形になる場所

フェリシモ「YOU+MORE!」の「妄想商品化道場」は、奇才クリエイターたちに毎月1つ商品案のお題を出し、大喜利的に考えた面白い商品アイディアを連載していくという企画。

そして、そこから生まれたのが今回ご紹介する「鵜ペンケース」です。

確かに口の中に魚を頬張る鵜なら、ペンも頬張れそうですもんね!

鵜飼い気分になれる!?ペンケース

鵜飼い気分になれるペンケース

日本の伝統漁法「鵜飼い」。

そんな鵜をモチーフにしたペンケースは、普段は口を閉じています。

くちばしはマグネットでパカッと大きく開閉!

ここからお魚の代わりにペンを出し入れすることができるのです。

背中からも取り出し可能

口からも背中からも

実は背中には隠しファスナーがあります。

いざという時はくちばしではなく、背中からペンを取り出すことも可能です。

お魚の代わりにペンを出し入れするうちに、すっかり鵜飼い気分になれるかもしれません。

一生懸命、ペンを飲み込んでくれる鵜のペンケース。

愛着を持つことができそうなペンケース、今年ナンバーワン! かも。

商品名:YOU+MORE! 鵜飼い気分があじわえる 鵜ペンケース

価格:2,640円(税込)

元記事で読む