1. トップ
  2. 恋愛
  3. 上手く誘えるかな..。好きな人をデートに誘う方法

上手く誘えるかな..。好きな人をデートに誘う方法

  • 2020.10.4
  • 864 views

「あの人をデートに誘いたいけど、なんて言えばいいか分からないしどうしたらうまく誘えるかな・・・」


女性からデートに誘うことはあまり多くはないですし、いざ誘おう!となってもどうしていいか分からないですよね。


断られたらどうしようとかどうやって誘えばいいんだろうととにかく悩んでしまいます。


しかし、男性は女性からもデートのお誘いをして欲しいと思っているものです。


そこで今回は「好きな人をデートに誘う方法」についてご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてみてください!

重すぎずラフな感じで誘う

デートに誘うのは緊張してしまうという女性は、まずは重すぎずラフに誘ってみてください。


軽いお食事などに誘う感覚で「ちょっと気になるお店あるんだけどいこ!」みたいな感じで誘うのがいいですね。


重すぎない誘いは男性側としても気軽にOKしやすいですし、女性側もちょっとしたお食事程度ならデートに誘うのも気が楽ですよね。

イベントや映画で誘われる

イベントや映画などのお誘いはデートの口実にしやいです。


音楽の共通の趣味があれば大きなフェスに誘うのもアリですし、夏だったらお祭りに誘うのもいいですね。


特に映画は嫌いな人はいないですし、最新の映画や好きそうなジャンルの映画に誘ってみるのもアリです。


イベントや映画はデートに誘う定番の理由なので、男性も気軽に行きやすいのが特徴です。

プレゼント選びなどの買い物に誘う

○○のプレゼント選び付き合って欲しい!とか弟のプレゼント選び付き合って欲しい!など男性目線で選ぶことのできる買い物のお誘いも効果アリです。


男性目線じゃないと分からないという理由付けになりますし、男性も頼られている気がして嬉しくなります。


どうしてもイベントや映画に誘える感じじゃないという場合は、このようなプレゼント選びを理由に誘ってみるといいかもしれません。

暇だからやおごって欲しいは絶対NG

絶対にやってはいけない誘い方は暇だからとかおごって欲しいといった理由です。


二人の関係性にもよりますが、暇だからと言われるのは仕方なく誘われている感じがして嫌になってしまいます。


おごって欲しいというのも金目当てかよと思われてしまって嫌がられてしまいます。

断られたとしても諦めてはいけない

もし、これらの方法を使って好きな人にデートを断られてしまったとしても、そこで諦めてはいけません。


告白にも同じことが言えるのですが、1回断られてしまったからもう私には無理なんだと決めつけずに、そこからデートに行って貰えるようになればいいんです。


難しいことを言っているように思えますが、諦めずに頑張っていれば好きな人もあなたの好意に気づいて意識するようになります。


そうすればデートに行ってくれる可能性も高くなりますし、1回で諦めてしまうのは本当にもったいないです。

まとめ

今回は「好きな人をデートに誘う方法」についてご紹介いたしました。


女性が男性をデートに誘うことはあまりないことだと思いますが、あまり緊張せずにラフに誘ってみましょう。


男性も誘われたら嬉しいものですし、結構OKをもらえるものです。


仮に断られたとしても諦めてしまわずに次へ次へと繋げていきましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる