1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気を付けておいて損なし!男性から引かれる4つのポイント

気を付けておいて損なし!男性から引かれる4つのポイント

  • 2020.10.4
  • 4587 views

恋愛したいと思っている女性にとっては、いつどこで良い出会いがあるかわかりません。


しかし、そんな中でもふとした行動で男性が引いてしまう行動を取って、嫌われてしまうこともあります。今回はそんな男性から引かれやすい女性の特徴についてご紹介します。

男性が引く女性の特徴1.バッグの中が汚い

男性が引く女性の特徴は、バッグの中が汚い人です。普段から同じバッグを使っているという人も多いと思いますが、中身をしっかり整理整頓していないと、男性から引かれやすいです。ふとした瞬間にバッグの中をのぞいたら、いろいろなものがぐちゃぐちゃに入っていたら、不潔な印象に見えてしまいます。


普段から気を付けておいて損はないので、バッグの中はきれいな状態を保つようにしましょう。どうしても汚れてしまうという場合は、小さめのバッグを選ぶことで、こまめに掃除するようになるのでおすすめです。

男性が引く女性の特徴2.食べ方が汚い

男性からは食べ方が汚い女性も引かれやすいです。食べ方には育ちが出ると言われていて、食べ方が汚いと何となく育ちが悪いようなイメージに見られてしまいます。箸を持ったまま話したり、口を開けて食べたり、箸をご飯に刺したままにしたり、マナーが悪いと言われる行動をしていると、引いてしまいます。


食事のマナーがなっていない人とは、一緒に食事したい気分にはなれないものです。好意を持たれていたとしても、デートした瞬間に冷めてしまう男性もいるので、食事の最低限のマナーは守るようにしましょう。

男性が引く女性の特徴3.服装が似合っていない

男性は女性の服装に対しても敏感です。とはいうものの、ある程度似合っていればそれで良いと思っている人が多いですが、明らかに年齢やスタイルに合っていないファッションをしていると、引かれてしまうことがあります。


あまりにも丈の短いスカートや露出度が高い服、年相応ではない格好は特に男性から嫌われやすいです。それが自分のキャラやスタイルに合っていれば良いですが、それに気付かずにそのファッションをしていると、引かれやすいです

男性が引く女性の特徴4.悪口ばかり言う

男性は悪口ばかりを言う女性が苦手な人が多いです。女性同士であれば、ある程度の悪口は許容範囲だと思っている人も多いですが、それを好きな男性の前で行うと引かれやすいです。男性は女性ほど悪口というものに慣れていない人が多いため、文句ばかり言っている人だと思われてしまいます。


相手のことが好きなら、その人の前で愚痴をいうのはやめるようにしましょう。自分が悪口を言っているということは、自分はその程度の人間だと思われても良いと言っているようなものなので、嫌なことがあっても文句ばかり言う習慣を考え直した方が良いでしょう。

まとめ

男性に引かれる女性の特徴についてご紹介しました。引かれるポイントはいくつかありますが、普段から気を付けていれば直せるポイントばかりです。もしも自分もやっていた!という部分があれば、今後気を付けるようにしましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む