1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友のSNS投稿に落ち込む日々…わが子と他の子を比べてしまう私を救ったのは/SNS疲れママ(3)【私のママ友付き合い事情 Vol.29】

ママ友のSNS投稿に落ち込む日々…わが子と他の子を比べてしまう私を救ったのは/SNS疲れママ(3)【私のママ友付き合い事情 Vol.29】

  • 2020.10.3
  • 84957 views

■前回のあらすじ
育休中の真央は、子育て支援センターで出会ったママ友・由佳のSNSの投稿にモヤモヤが募り…


いよいよ華の離乳食が始まりました。私は妊娠中にSNSでチェックしていた離乳食のメニューを作り、かわいいプレートにキレイに盛り付けようと頑張りました。


一生懸命作って、盛り付けも華が喜ぶように工夫しているのに、華はなかなか食べてくれない…。
そんなときに離乳食をパクパク食べる祐奈ちゃんの投稿を見ると、すごく落ち込みました。


そして、離乳食だけでも数回投稿する由佳さんに対して私は、「自分の子が順調なことを自慢してマウントをとっているんだ」と思うようになっていったのです。




夫に理解してほしくて由佳さんの投稿を見せても…


当たり前ですが否定され、共感してもらえない恥ずかしさと悲しみで涙が…。

ひがみだとわかっていても、由佳さんへの卑屈な気持ちは止められませんでした。

赤ちゃんの成長なんてそれぞれなのに、自分の子より成長の早い祐奈ちゃんをうらやみ、その母親である由佳さんを悪く言うなんて…。そんな自分に嫌気がさしていました。

それから数日後、育児に疲れてしまった私は夫と話し合い、華としばらく実家に帰ることにしました。

そして久しぶりに地元の友人と会うことになったのですが…

次回に続く

原案・ウーマンエキサイト編集部/脚本・古口春菜/イラスト・山口しずか

(ウーマンエキサイト編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる