1. トップ
  2. 恋愛
  3. ずっと一緒にいたい!男性が思わず「愛したくなる女性」の特徴

ずっと一緒にいたい!男性が思わず「愛したくなる女性」の特徴

  • 2020.10.3
  • 1992 views
undefined

男性に愛されたくて、尽してしまう女性は意外と多いのでは? でも男性が愛したくなるのは、尽くすだけの女性ではないのです。 今回は、男性が思わず「愛したくなる女性」の特徴を紹介します。

(1)愛情表現をしてくれる

誰だって自分のことを愛してくれる相手を愛したいですよね。 「自分のことを本当に好きなのか?」と不安な状態では、相手に愛を注げません。 男性が愛したくなるのは、愛を素直に表現してくれる女性です。 まわりくどい表現だと、それが愛情表現だと気づかない男性も多いかも。 男性にはストレートに愛を伝え、スキンシップを図るようにしましょう。

(2)信頼してくれる

自分のことを信頼してくれない相手と一緒にいるのは、とても息苦しいですよね。 … nextpage 男性が愛したくなるのは、自分のことを信頼して、必要以上の干渉をしない女性。 男性は自由を好む生き物です。 自分のことを程よく自由にさせてくれる女性との関係は居心地がよいものです。 居心地のよい関係を壊したくない男性は、その女性のことを大切にしようと思うでしょう。

(3)都合のよい女にならない

男性に尽くすあまり、男性にとって「都合のよい女」になってはいませんか? 男性には征服欲があります。 言うことを何でも聞いてしまうと、男性の征服欲は満たされ、相手への興味・関心が薄れてしまうのです。 そして新たな獲物を求めて、よその女性に目を向けてしまう…なんてことも。 都合のよい女にならないためにも、自分の意見をしっかり持ち、断る勇気も持つようにしましょう。

(4)弱さを見せてくれる

男性に弱さを見せることが「恥ずかしい」、「申し訳ない」など思っている女性は多いのでは? でも女性が見せる弱さに男性の保護欲は刺激されるのです。 「自分が守らないと」という気持ちが「愛する」という気持ちにつながります。 男性に愛される女性になるためには、頻度高くなくても、たまには男性に心を開いて、弱さを見せるようにするといいでしょう。


男性が「愛したくなる女性」は男性の心理をちゃんと理解できている女性なのかもしれません。 男性心理を理解して、男性から愛される女性を目指してくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む