1. トップ
  2. 恋愛
  3. こんなLINEは嫌われる!彼がうんざりするLINE4選

こんなLINEは嫌われる!彼がうんざりするLINE4選

  • 2020.10.3
  • 15997 views

手軽にメッセージのやり取りができるLINE。カップルのコミュニケーションには欠かせないアイテムですよね。でも手軽なだけに気遣いが足りないと、彼から嫌われる原因となってしまいます。どんなLINEに彼はうんざりしてしまうのかをみてみましょう。

こんな時間帯に送信してこないでよ!

生活リズムは人それぞれ。自分がリラックスしているタイミングだからと言って、彼もリラックスできる状態とは限りません。明らかに仕事中だったり睡眠中という時間帯にLINEを送ってこられたのでは、そもそも読む気にすらないというものです。


しかもそういったことが度重なれば、あなたに対して「自己中心的で、気遣いができない子だな」という評価になり、彼の気持ちが離れてしまう原因となるでしょう。相手の都合ばかりを伺う必要はありませんが、心遣いは忘れないようにしましょう。

何が言いたいのか分からない!

女性同士でおしゃべりすると、他愛もない、言い方を変えれば「中身がない」ようなことでも盛り上がって楽しんじゃいますよね。男性はこれがとても苦手。ましてや「文字」しか情報がないLINEとなればなおのさらのことです。


よく「男性脳・女性脳の違いを理解するのが恋愛がうまくいくカギ」なんて言われますが、男性脳の特徴として「話す目的は事実の伝達」と言われています。ですから「今日○○なことがあったんだよね」というような「男性目線で見ると目的のない」LINEを送ってこられると「は?」としか思ってくれません。

長文すぎてスクロールする気にならない!

スクロールが必要なほど長い文章は「読むのがめんどくさい」と敬遠されてしまいます。女性の気持ちとしては、LINEの内容が短いと「そっけないと思われちゃうかも・・・...」と気になってしまいますが、男性にとってLINEは、あくまでも「連絡」のツールとしてしかとらえていません。


「会話を楽しむため」にもLINEを使いこなしている女性とは、そもそもの認識が違うということですね。また、文字情報だけだと「ニュアンスの違い」が伝わりにくく、長文の場合は特に誤解が生じる原因になってしまうことも意識しましょう。

未読や既読スルーを責めないで!

「既読」機能は、LINEの便利なところである反面、場合によっては困るところでもあります。彼に送ったメッセージに既読がつかなかったり、もしくは既読がついても返信がなかったり・・・...となったときに「どうしたんだろう・・・...」と不安になってしまいますよね。


だからといって「なんで返信してこないの?」などと、彼を責めるようなメッセージを送ってしまっては取り返しがつきません。また「なにかあった?心配してるよ」と一見気遣っているようなメッセージも、場合によっては彼へのプレッシャーとなってしまいますよ。

まとめ

いかがでしたか?大好きな彼と手軽にコミュニケーションが取れるのが、LINEの最大の魅力ですが、そんな便利のツールもも利用する側の「おもいやり」があってこそ。上手に使いこなしたいものですね!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる