1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 今年は集まらなくても楽しめる形に。お家で楽しむ小さなハロウィン

今年は集まらなくても楽しめる形に。お家で楽しむ小さなハロウィン

  • 2020.10.3
  • 1020 views

ハロウィンを生活にちょっぴり取り入れる方法

今年もハロウィンの季節が近づいてきました。1年のイベントとしてすっかり定着したハロウィンのお祭り。

今年は人が集まって行うパーティーは少しお休みして、おうちで出来るちょっとした飾り付けや家族と楽しむハロウィンメニューでハロウィンを楽しんでみてはいかがでしょうか?

今回は、簡単に出来るおしゃれなハロウィン飾りやハロウィンメニューについてご紹介します。

ハロウィンインテリア

ころんとした小さなかぼちゃ

ナチュラルなインテリアにほんの少しハロウィンの空気を。

「コリンキー」という可愛い名前のこのかぼちゃは、生食もできるかぼちゃです。

一つ置くだけで季節感が出ますね。

おすすめの白かぼちゃモチーフ

ハロウィンの目立つ装飾がお部屋から浮いてしまうという方は、こんなシンプルなホワイトのかぼちゃはいかがでしょうか。

写真のものはストーンで一部をデコレーションしてあり、エレガントですね。

自然な色合いのかぼちゃをちょこんと

ハロウィンといえばかぼちゃのモチーフ。

オレンジ色のものが主流ですが、こんな大人っぽいお部屋にも馴染むグリーンやホワイトのものなら、主張しすぎずお洒落にまとまります。

いつもの飾りに取り入れて

棚飾りにハロウィン要素を少し。

ポストカードや秋を感じさせるまつぼっくりなどのアイテムを飾るだけで、季節感が出ますね。

ハニカムボール

黒とオレンジのハニカムボールを飾って、スタイリッシュなハロウィン飾りに。

たくさんハニカムボールを吊さずに、あえてカジュアルに置く事でおしゃれに見えます。

ガーランド

お部屋になじむ、モノトーンのハロウィンガーランド。

子供部屋なら、モビールなどと飾っても可愛いです。

白樺ツリー

冬の季節のインテリアで人気な白樺ツリー。

そのまま飾りを変えてクリスマスまで使えるので、今年は取り入れてみてはいかがでしょうか?

ホワイトがテーマの飾り付け

おばけのモチーフが何とも可愛らしい、ホワイトモチーフのハロウィン飾り。

LEDライトやドライフラワーなど、自宅にあるものとも組み合わせやすそうですね。

スモークツリーと一緒に

スモークツリーのふわふわとした質感がお洒落なハロウィン飾り。

かごに小さめのかぼちゃを入れて添えてみて。

ぱっと見たときのハロウィンの主張が強すぎないので早い時期からも飾れます。

黒いワイヤーで蜘蛛の巣アレンジ

ワイヤーで蜘蛛の巣を作った飾り付け。モノトーンでまとめてお洒落なハロウィンに。

trick or treatのポスターもシンプルで格好良いですね。

ハロウィン当日のテーブルコーディネート

ブラックがメインのテーブルコーディネート

黒の食器やランチョンマットにオレンジ色のナプキンを合わせれば、一気にハロウィンの雰囲気が出ます!

風船を控えめに使うのも可愛いですね。

トレイを使ったアレンジ

黒のトレイの上にかぼちゃやドライフラワー、キャンドルを乗せてテーブルへ。

秋の空気を感じさせるお洒落な飾りですね。

ドライフラワーはコットンフラワーなど暖かみのあるものもおすすめ。

ナチュラルなインテリアに馴染む

木製のカッティングボードにかぼちゃを載せてテーブルの中心へ置いたナチュラルなコーディネート。パンプキンのストローも可愛いですね。

毎年この季節は100円ショップや雑貨屋でも可愛いハロウィングッズが出るので探してみても。

気軽にハロウィンを食事に取り入れて

ハロウィンプレート

かぼちゃの顔が付いたケチャップライスに、かぼちゃのポタージュを添えればハロウィンプレートの出来上がり!

おうちで家族とのパーティーにぴったりです。

お弁当でハロウィンをお祝い

お子様がいるご家庭ならハロウィンの日のお弁当をこんなに可愛くしてみるのも楽しいですね!

ウインナーにチーズを巻いてミイラ風にしたり、のりでおばけの絵を描いたりと作りながらも楽しめそうです。

ちょっとしたアイデアでハロウィンを楽しんで!

大々的にパーティーができなくても、ちょっとした工夫で楽しめるハロウィン。飾り付けや食事などの参考にしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる