1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女友達と彼どちらを優先?彼を優先すべき時の条件3つ

女友達と彼どちらを優先?彼を優先すべき時の条件3つ

  • 2020.10.3
  • 2144 views

女友達との約束もしたいけど、彼との約束もあるという日があると思います。そうなるとどちらを優先していいのか分からないという時もありますよね。個人的にはどちらも大切だから両方と言っても、自分はふたりいる訳ではありません。こういう時にどういう基準で優先を決めれば良いのでしょうか?

記念日やクリスマスなどは彼と過ごそう

誕生日といった記念日やクリスマスはなるべく彼と過ごすようにしましょう。友達を優先する人も少ないかもしれませんが、誕生日の場合は友達が祝ってくれるという人もいるかもしれないですね。もし彼がいいよと言ってくれるのであれば、友達を優先してもいいかもしれません。そういった場合は別の日にしっかりと誕生日を祝ってもらうようにしましょうね。

前もって予定は彼を優先

社会人だとよくあるのが、休日がバラバラで予定が合う時が少ないという状況です。こういう場合は前もって予定を立ててデートをしたりしますよね。仕事の休日というのは急に変更をすることができないので、前もって休日を伝えておいて、その日に彼とデートをするように心がけましょう。

特に予定がない場合も彼を優先

予定が無いときも彼を優先にするといいです。でも彼の方に予定がある場合は、友達と遊ぶのもいいでしょう。家でゆっくりすることもできますよね。彼を優先するべき条件は、彼を第一に考えることが大切です。そういう状況になった時は彼を優先するようにして、特に予定もなく、彼が忙しい状況であれば友達の予定を優先するようにしましょう。

人によっては友達優先にしてもいいという彼も・・・...

友達と遊んでおいでと優しく言ってくれる彼もいるでしょう。もしその頻度が多いのであれば、時には彼を優先してあげるようにしてください。彼もあなたと一緒に行動をしたり、過ごしたいと思うはずです。

女友達を優先する場合は・・・...?

彼に予定がある時は友達を優先して大丈夫です。リフレッシュすることもできますし、日頃のストレスも溜まっているのであれば、友達に愚痴ることもできるでしょう。仕事などのストレスは彼に言うと申し訳ないと感じる人も多いですよね。そういう時は女友達に言ってみてもいいかもしれませんね。

まとめ

女友達を優先するときと彼を優先するときの差というのは基準となるものが必ずありますよね。クリスマスなどはなるべく彼と過ごしたいと思うはずですが、自分の誕生日の時はどうなのだろうと思う女性も多いでしょう。そういう場合は彼に相談をすると、彼も予定を合わせてくれるかもしれません。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる